ご褒美散歩

お散歩
04 /20 2017
水曜日は、強風が吹き荒れた桜太家地方
でもお天気は良くて暑いくらいでした


雪どけ
富士山もこんなに雪がとけました


たんぽぽ
道端のタンポポも


チュ-リップ
庭のチュ-リップたちも
ぐんと伸びてお日さまに向かって咲いています


さてさて前回『笛吹川フル-ツ公園』のことを書きましたが
その前の日のこと
桜太くんは狂犬病予防接種とフィラリアとノミダニのお薬をいただきに
病院に行きました


体重は12.3㎏
ちょっと増えてしまいました


芝生の広場
そして、帰りにはいつもの広い公園でご褒美散歩
ぐるりと桜の木に囲まれた芝生の広場
桜がはらはらと散り始めていました


桜
広場の外側にも桜並木


うふふ



桜2
古くからある桜は、とっても高い所に咲いています


桜3


桜4



桜5
5日に来たときには、まだ咲き始めだった桜
この日はたっぷり楽しめて嬉しい散歩でした

月曜日夜の大雨ですっかり散ってしまったので
これで桜太家地方の今年の桜は見納めです



おまけ


はとさん
強風の中
ふと見るといつも庭にやって来るハトさんが
サザンカの下の雑草の中にうずくまっていました
風をよけているのかな?
いつも必ず2羽(つがいかな?)でやってくるのに、このごろ1羽です
どうしたのかな?
巣で卵を温めているのかな?



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村








桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)