今日も遠出散歩 2

桜太の日常
03 /19 2017
今日もぽかぽかいいお天気だった桜太家地方
かあさんが洗濯物を干している間 庭に出ていた桜太くん
いつもなら途中でかあさんの様子を見に来るのに来ないので
そっとのぞくと


ぽかぽか
こんな格好で寝ていました~


首が・・・
首、大丈夫?  笑
お彼岸でお客さまが来るかもしれないので
「誰か来たら教えてね」 って言ったのに
これじゃ番犬になりませんね


さてさて、前回の「遠出散歩」の続きです


ゴム堰
土手を歩いていくと「ゴム堰(ゴムぜき)」が見えてきました
ゴムでできた筒を膨らませたり萎めたりして
田んぼや畑に取り入れる水の量を調節するしくみです


マガモ
その手前にいたカモの群れの中に
前には見られなかったカモがいました
頭の光る緑色が美しい マガモかな?


水門
水門の塔に到着


発見
川に降りる階段があるので降りてみると
前方に何かを発見


オオバン
川にも岸辺にもオオバンがたくさんいました


オオバンの群れ
土手の上にも群れでいます


富士山
えへへ ちょっと近づいてみるですよ


[広告] VPS

川で泳いでいるときと違って、ちょっとヨタヨタ歩きの
オオバン達なのでした


富士山と柴犬2
みんな逃げてしまって、ちょっとがっかりな桜太くん

この後、いつもの道を通って家に帰りました
だいぶ遠回りをしたので、たっぷり歩いたお散歩でした



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村


桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)