お留守番が多い日々

桜太の日常
02 /11 2017
木曜日に冷たい雨が降った桜太家地方


雪たっぷり
金曜日の夕方、富士山を取り巻いていた雲が晴れたら
ずっと下の方まで真っ白


寒そう~
宝永山の下の方まで雪が積もっていました


2月7日の富士山
ちなみに、これは3日前、月曜日に撮った富士山です
比べると、雪がだいぶ降ったことがわかりますね


さてさて、更新の間が空いてしまいましたが
かあさんはちょっとバタバタしておりました
2月というのは毎年、各団体で年度のまとめや新年度の計画等
会合が多くなりますが
今週は午前・午後・夜と一日に3つの会合がある日が2日続いた上に
絵本の会の行事もあって、毎日朝からバタバタ・・・
朝夕のお散歩も大慌てで、桜太くんはお留守番ばかりでした


はなちゃん
そんな大急ぎのお散歩で出会ったお友だち「はなちゃん」


はなちゃん2
「はなちゃん、また大きくなった?」と言うと
「今日、同じ事を2回言われた」とはなちゃんのママ
(後ろはチョコちゃんです)


はなちゃん
だって、昨年の4月には、こんなに小さかったはなちゃんが
今では、桜太より大きいんですもの~ → → 詳しい記事はコチラ
体は大きくなってもピョンピョコ元気いっぱいは変わらずの
かわいいはなちゃんでした
あ、熟女のチョコちゃんもかわいいです(笑)


遊ぶ
会合の合間に帰宅すると
桜太くんが「遊べ~」とうるさいので
ちょっと遊んだり


遊ばれる
からかったり・・・
それでなんとか我慢していただいて、今週を乗り切りました~



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村




桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)