頑張ってますよ お庭番

昼間、暖かい日が続く桜太家地方


晴天続き
富士山も毎日綺麗に見えています


今日は富士山を


富士山をヨイショ
ヨイショッと背負ってみました(偶然ですが 笑)


上が気になる
家に帰ってみると
桜太くん、なんだか上が気になるようです


何かいるですよ
桜>何かいるですよ

母さんが見ても 何も見えません


ハトさん 日向ぼっこ
しばらくして、ふと見ると
庭でハトさんが日向ぼっこ
さては、さっき屋根にいたのはこの子達・・・


ハトさん発見!!
桜太くんも気づいて じ-っ


次の瞬間


とりゃ-!!
とりゃ-!!


任務完了
みごと ハトを追い払いました!!

任務完了!!


って桜太くん、ハトさんが日向ぼっこするのはいいんじゃないの~




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

ラブラブタイムと・・・

土曜日は朝から曇り空
時々日は差すものの 洗濯物の乾きがびみょ~な一日

こんな日は、お庭でまったりはできないので


なでなでしてもいいですよ~
お部屋で でれれん
桜>なでなでしてもいいですよ~
はいはい ありがとうございます


気持ちい~な
そうそう そこです


くんくん
クンクンクン


うふふ~ん
うっとり


でれれ~ん
母さんとラブラブ~

と思ったら


ムズムズ
この後、突然飛び起きて

ハックショ~ン!!


これ、いつものパタ-ン
なぜか、仰向けになっているとくしゃみがでちゃう桜太です(笑)


そしてその後・・・


これでもか
とりゃあ~


どうだ!!
まいったか!!


玄関で父さんのスリッパを懲らしめた(?)桜太でした
なぜ・・・?



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

裏庭パトロ-ル

雪が降った日以来、比較的暖かい日が続く
桜太家地方・・・


朝散歩
朝散歩も いつもの服装では汗ばむくらい・・・
チョコちゃんと一緒にトコトコ


監督
帰って来ると かあさんの洗濯干しを監督です


と思ったら 急に姿が見えなくなった


センリョウの木をチェック
いたいた、千両の木をチェック
たくさんなっていた赤い実は
鳥たちにすっかり食べられてしまった


ばあちゃんのスイセン
かあさんのおばあちゃんが植えた日本水仙が 
たくさんに増えて毎年花を咲かせます
今年はちょっと遅い開花です


物置をチェック
物置の下もしっかりチェック


気になる塀のむこう
塀の向こうが気になる桜太くん


のぞき見
ちょっとのぞき見・・・
お隣のおばあちゃんがビックリしちゃうよ(笑)

実はずっと前、お隣に遊びに来ていたニュ-トンくんが
ここから顔を出したので、桜太はいつも
ニュ-トンくんがいないかのぞいてみるんです

残念、今日もいなかったね


地鎮さん
我が家の地鎮さんにもご挨拶
コラコラ 失礼のないように・・・


異常なしです
一周まわってチェック終了 さっさと家に入ります

桜>今日も異常なしですよ

ハイハイお疲れ様でした。ゆっくりお休みください。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

雪がちょこっと降りました! だけど・・・

土曜日の朝


雪だ!!
庭にちょこっとだけ雪が積もっていました
(あ、これ 積もってるって言わないですかね?)

起きたのが遅かったので、道路はぬれているだけだし
お日様が出てきたので


あら~
まだ寝ていた桜太を起こして
急いで散歩の支度をして出たんだけど
あら~・・・

雪は消えていました
桜太、犬生初の雪だったのに・・・
とりあえず外に出せばよかった・・・

畑とかなら雪が残ってるかも と気を取り直して
お散歩に出発


雪があるのに
でも雪はほんの少し
しかも、久しぶりに来た「ユッキ-の散歩道」
桜太はスンスンに夢中で、雪は眼中になし


スンスンスン
ひたすら スンスンスン


なんだ これ?
やっと雪をスンスンしても
特別な感動はなかったようです


泥だらけ
家に帰ってくると 泥だらけ!!
濡れタオルやらシ-トやらでゴシゴシされて
たいそうおかんむりな桜太だったのでした

初めての雪だったのに、残念すぎる・・・




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです


ど-いうことですか?

最近、桜太家地方でも天気予報に
めずらしく雪マ-クが付いたりするくらい寒い日がありました。
とは言っても結局降りませんでしたが。
実は今日も雪マ-ク・・・降るかな~?


寒いよ~

そんな寒い中でもお庭番をガンバル桜太くん・・・
お家に入るまで玄関を開けておかなければならないので

寒いよ~ もう中に入ろうよ~

最近猫がよく出没するので、警戒が必要なようなんです・・・


ところで
桜太家・・・最近日当たり事情に変化がありまして


お庭番 3
桜太お気に入りのこの場所が



いったいこれは
こんなことになってしまいました

桜太>いったいこれは



ど-いうことですか?
ど-いうことですか?




まったく困りますよ
まったくもって 理解不能ですよ



ちょっと母さん
ちょっと母さん ど-いうことですか?


ど-いうことって言われてもね・・・
(家の東側にあった物干しを南側に移動したんです)


とはいえ、暖かい南側に 母さんと一緒にいられるので
ちょっと嬉しそうな桜太です(笑)

足元をうろちょろするので、踏んづけそうで怖いです・・・




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

ぽかぽか マイブ-ム

火曜日は朝から寒い一日でした
どのくらいかというと


さむ~い
うちの柴犬さんが真剣な顔して
ケ-ジの中で丸くなって出てこないくらい・・・
前の日まではぽかぽか暖かかったのにね


最近、ぽかぽかお日様のなかで よく見かけるのが


いなり
こんなおいなりさん


くんくん
クンクン


うっとり
うっとり・・・

芝生が枯れてチクチクするので、歩くのは敬遠するのに
寝転がるのは大丈夫なの?

そういえば、夏にも同じ場所に よく寝転がっていたような・・・
何がいいのやら・・・?
桜太の ちょっとしたマイブ-ム?(笑)



おまけ

ボラギ?
青空がきれいだったので、
久々にボラギ写真をと思ったのに
カメラが気になる桜太くん・・・

いつもはカメラ目線をしてくれないのにね




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

甘えん坊のお庭番

朝晩は寒いけど
お日様はポカポカな桜太家地方


お庭番
お腹グルグルピ-から復活した桜太くん
お庭番、頑張っています


いいこいいこ
お洗濯物干し中の母さんが、時々モフモフしにきたり


一緒にぽかぽか
時には一緒に日向ぼっこもしたりしますからね

でも、そうそうおつき合いはしていられないので
お家の中のことをしていると


だれかぁ~
窓の外から視線が・・・

だれかいませんかぁ~

はいはい、何ですか?


なんでもないですよ
別になんでもないですよ・・・
ちょっとココの臭いが気になって



はいはい
はいはい、そうですか
でも ちょっといい子いい子しましょうかね?

母さんの仕事はちっともはかどりませんよ・・・


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

絶食でしたよ・・・

7日は七草粥の日



七草がゆ
お正月のご馳走で疲れた胃腸を休め、
一年の無病息災を願う日ですが



じっと寝ています
なんと桜太くん、朝から絶食でした。

始まりは前日(6日)から・・・
朝ご飯をほとんど食べず、でもこれはよくあることで
お腹の調子が悪いと、自ら絶食して一日過ごし
夕食には食欲が戻るのが常なのです。
ところが、この日は夕食もまったく食べず
おまけにお腹がグ-ルグルキュ-キュ-いいだした!

これは、いつもと違うなと見守っていると
夜遅く、何度も起きてはうろうろするので
お腹がすいて眠れないのではと思い、
ほんの少しフ-ドをあげてみると・・・食べた。

でもこれが大失敗!!
すぐに外へ出せと騒ぐので出してやると
食べた物を戻してしまいました。
その後、朝までに2回(黄色い泡だけ)戻す・・・
食べさせたがために苦しい思いをさせてしまい
激しく後悔・・・

病院が開くのを待って、朝一番に連れていきました。
いろいろ先生とお話したけれど、結局
年末年始にたくさんの人と会って、たくさん遊んだので
疲れが出たのかな ということで
吐き気止めの注射と一日の絶食(水も)で様子をみることになりました。


消化器サポ-ト
先生がお腹の調子が悪い時用のフ-ドの試供品をくださって
吐き気が治まったら、夜一袋
それで大丈夫だったら朝二袋食べさせてみてとおっしゃったので

夜一袋あげてみると、あっという間に完食
お皿を舐めちゃうくらいでした(笑)
実質2日間の絶食でお腹がすいていたとはいえ
新しい食べ物には慎重な桜太にしてはめずらしいこと

でも以前、凜ママさんにいただいた「ロイヤルカナン柴犬用」も
食いつきがよかったんですよね。
やっぱり高級品はおいしいんだな~と感心


もっとください
そして、翌朝には二袋を完食!!
いつもの朝食よりたくさん食べたくらいでした。


じっと休みます
食後はゆっくり休んで様子をみましたが


復活
昼頃には、自らお庭パトロ-ルに出るくらいに回復
桜太、復活いたしました!!

賑やかに、楽しく過ごした年末年始だったけど
桜太なりに気をつかって疲れていたのかも・・・
反省反省・・・



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

嵐のあとの・・・

年末年始のお休みも今日でおしまい


し~ん
お休み中賑やかだった桜太家も
今日は静か・・・


暮れにはK姉(長女)やT兄(次男)が帰省したうえに
T兄の友達3人が我が家で泊まりの忘年会
桜太は、みんなにかわいがってもらいました



わいわいがやがや
明けて元旦には、年始のお客さま
2日には妹一家が来て、総勢11人の大宴会


桜太も一緒
桜太も同じ部屋で仲間入り
玄関に水を飲みに行って、ドアを鼻で開けて帰って来るだけで
拍手喝采・・・みんなに褒められるので
とってもいい気分(笑)


そんなこんなの賑やかな日々の後なので


つまんな~い
みんなが帰ってしまった後は
つ・ま・ら・な・い


疲れました
でも、疲れたので
ぐっすりおやすみの桜太くんでした



今年は数年ぶりに我が家(5人)と妹一家(6人)が
全員揃うことができ、賑やかなお正月となりました。
気づいたら 我が家の3きょうだいと妹一家の4姉妹
全員が成人しお酒の飲める年齢になっていました~
そして今年は、
それぞれの家族に大きな変化の訪れる年でもあります。

そんななかでも いつまでも仲良くと願う母さんなのでした。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

あけまして おめでとうございます

みなさま


おめでとうございます
2014.1.2 13:05 撮影 


あけまして おめでとうございます
本年もどうかよろしくお願いしますですよ

お天気もよく、穏やかなお正月


K姉マッサ-ジ
オイラはK姉や


Wマッサ-ジ
T兄にかわいがられて
極楽 極楽ですよ


みなさまもよいお正月をお過ごしくださいですよ


母>のんびり桜太ブログ、
   本年もどうぞよろしくお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです
ブログランキング
ブログランキングに参加しています クリックしていただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
お気に入りのブログ
ブログ村
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gycqj66xwmwb
検索フォーム