ありがとうございました

その他
12 /31 2013
皆様
みなさま
2013年も残り1日となりました。
こんな仏頂面ですみません。
自分、不器用なもので・・・


あちゃちゃ
今年も3~4日に一度の更新の
のんびり、あちゃちゃの当ブログを
応援していただき ありがとうございました。



日本男子犬
来年こそは日本男子犬として
飛躍(?)できるよう



飛躍?
駆け出したいと思います
(実は芝生がチクチクするので足あげてるんですが 笑)



よろしくですよ
なんちゃって

こんな桜太のブログですが
来年もよろしくお願いいたします。

みなさま よいお年をお迎えください




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです


楽しい年末ですよ

お散歩
12 /29 2013
各地で荒れ模様なお天気が続いていますが


晴天
桜太家地方 晴天です。
でも風が冷たく、朝晩の冷え込みで 庭が霜柱だらけです。


ふんふ~ん
母さんはめちゃめちゃ忙しい毎日ですが
桜太は帰省したこのお方と楽しい日々を送っています。


サザンカ
広見公園にも行ってきましたよ


くんくんくん
一緒にのんびりお散歩


あそぼ~
途中で初めましてのお友達に出会いました
甲斐犬の蓮ちゃんですよ。


きれいな毛並み
うまく撮れていなくて申し訳ないのですが
毛並みがとってもきれいで、カッコいいので
思わず声をかけてしまいました。
お互い 上手にご挨拶できましたよ。


もみもみ
お家でも マッサ-ジしてもらったり、お散歩に行ったり
楽しい年末を過ごしている桜太です。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

メリ- クリスマスですよ

桜太の日常
12 /25 2013
メリ- クリスマスですよ



いつもと違うよ
いつもとちょっとだけ違う桜太がご挨拶
(お尻を向けてですみません)

どこが違うかわかりますか~?


わかりますか~?
ココですよ~

クリスマスの飾りをつけて、ちょっと乙女な桜太です。
かぶり物等いっさい受け付けません の桜太ですが
なんとかこれは・・・というか本犬は気づいておりません(笑)

桜太、犬生3度目のサロンに行ってまいりました。


すっきり
お尻もスッキリ
普段のお家シャンプ-ではお手入れできない部分も
きれいにしていただきました。


気になる 1
久々にサロンに行った桜太は

クンクン クンクン



気になる 2
クンクン クンクン

お家のシャンプ-とは違う香りが気になるようです。



ぐったり
そして ぐったり
サロンに行くと すごく疲れるようです(笑)


頑張った(?)ご褒美はわんこパンだよ(写真ないけど)


実は今回、前に行っていたサロンから
わん友さんが「雰囲気がいいよ」と紹介してくれたサロンに
変えてみたんですが、お店の様子を見ながら予約に行ったら
「柴犬ですか? 大丈夫ですか?」
と明らかに引き気味の まさかの受付拒否?・・・

「あ、あの・・・今まで行ってたサロンでは問題なかったようで・・・
エ-ト 普段の家でのシャンプ-も大丈夫ですが・・・」
とこちらもしどろもどろで、むりに頼むのはやめようと思ったところ
「やってみます」ということのなったのでした。

開店して三十年のサロンだと聞いていたのにと
ちょっと不安になりながらも予約の時刻にお預け

2時間後
「大丈夫でしたか~」と迎えに行くと
「すごくおとなしくて、お利口さんでした~」
とニコニコ迎えてくださいました。ヤレヤレ・・・

柴犬だっておとなしい子がほとんどですよ・・・ねぇ
ま、たまにガウガウしちゃいますけどね。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです


富士山がっ!!

お散歩
12 /21 2013
みなさまっ
みなさま たいへんですよっ!!
各地で雪の降る寒いお天気だった間に



真っ白富士山
2013.12.21 9:50 撮影
富士山がずっと下の方まで真っ白に!!


真っ白富士山 2013.12.20
2013.12.19 16:30 撮影
実は、前日の夕方姿を現した時には、もっと真っ白でした。


さぶさぶっ
さぶさぶっ!!

真っ白富士山を撮っていたら わん友さんが
「なんで そんな寒そうな富士山を撮るの~? さぶさぶっ」って
ええ~?!


真っ白富士山と柴犬
今日は風もなくって あったかでしたけどね。

どう? オイラ かっこいいでしょ?

あ、あら? 頭から煙が・・・



なんちゃって
なんちゃって



岩本山からの富士山
2013.12.21 8:30 撮影
ちなみにこれは、岩本山からの富士山
朝、職場の旅行に出かけるM兄を富士宮に送った帰りに
撮ったものです。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

寒い一日でした

かあさんの作品集
12 /18 2013
前回、「さむさむ」という題でしたが、
今日は10時頃から雨が降り出し さらに寒い一日でした。
先週から雪が降っている地方の皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?


でも朝散歩はしっかりできましたよ
雨が降る前にと お散歩に出てきたお友達に会いました。

チョコちゃんですよ
おはよ- チョコちゃん


あいさつの チュッ?
あいさつのチュッ?


マイケル先輩 こんにちは
マイケル先輩 おはようございます


寒いけど、みんな 元気元気!!


まるまる
お家に帰るとこんなんですけどね。

お~ さむさむ



おまけ

クリスマス ティ-パ-ティ-
先週土曜日はプリザ-ブドフラワ-アレンジメントの教室で
クリスマス・ティ-パ-ティ-でした。
先生手作りのサンドイッチやケ-キ、焼きたてスコ-ンと
いつもはお会いしない生徒さん達とのおしゃべり・・・
楽しい一時でした。
写真右上がその時作った作品
左下は先生からいただいたコサ-ジュです。

先生、ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

さむさむ

桜太の日常
12 /14 2013
土曜日の朝、富士山を見ると


笠雲
こんなにすごい笠雲が・・・
時間とともにくずれてしまうので急いで家の窓ごしに撮影

この窓「富士山窓」と呼んで、我が家のこだわりの窓で
富士山を眺めるために作った窓なんですが、
なんと家を建てて半年後くらいに、
昔からず-っと畑だった北側の土地に家が6軒も建って
富士山がちょっぴりに・・・涙


ふぁ~あ
ふぁ~あ またそんな話ですかぁ?

い~え違いますよ


1時間後
1時間後


恒例の
と 恒例の富士山と柴犬
なかなか かっこよく撮れたでしょ?

この後もどんどん雲が流れて、富士山から雲がなが~くつながっていました。


こっちを見ろ~ こっちを見ろ~
帰宅後、やれやれと腰をおろすと
こっち見ろ~ビ-ムが・・・


あっち見て~
仕方なく一緒に庭に出ると

あっち見て~


こっち見て~

こっち見て~


かあさん点検
かあさんをクンクン


なかよし
な・か・よ・し

はいいんだけど、この日は風が強くて
庭が寒くて~


あんよないない
部屋に入ると さすがに足が冷えたのか、
全部の足をないないしてネンネ~

かあさんも寒かったんだよ~



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

クリスマス

かあさんの作品集
12 /11 2013
もう12月と思っていたら あっという間に10日過ぎてしまい
なんだかすごく焦った気分・・・
お掃除やらカ-テン洗いやら・・・やらないと~


クリスマスコ-ナ-2
と思いつつも こんなことをして遊んでしまう


クリスマスコ-ナ-1
小物が増えてきたので、今年はクリスマスコ-ナ-が2ヶ所になりました。
奥に見えるリ-スは堅く焼いたパンでできています。
「絵本の会」の11月の行事で子ども達と作りました。

「食べられないことはないけど、おいしくないよ」って言ったのに
「食べた」と言う子が2人いたんですって
「おいしくなかった」って・・・だからそう言ったでしょ-(笑)


クリスマス会会場
「絵本の会」と言えば、かねてから準備をしてきたクリスマス会が
8日(日)に無事終わりました。参加者100名ほど。
我が市ではこういった行事に まちづくりセンタ-(公民館)を
無料で使用できるので、とっても便利。
パンリ-スを作った調理室なども無料で使えます。

ところで、今年のクリスマス会には、
地元の大学の学生さんが協力してくださり、
子どもたちを歌や踊りで楽しませてくれました。

やっぱりね、若いっていいなあ~
見ていて なんだか涙がでてしまいました。
子ども達の笑顔も いつもの百倍だったよ~
いつもは、おばさん(おばあさん?)ばっかりだからね・・・

みなさん、ありがとうございました。素敵な先生になってね。


オイラの出番は?
かあさん、これオイラのブログですよね?!

あ、出た! その台詞
はいはい、次は桜太の話題で書きますよ~



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

ついつい 遠出

お散歩
12 /07 2013
土曜日にゆっくり更新しよ~ と思っていても
人の用事だったりとか、お犬様の用事だったりとか
なかなか思うように作業がすすまない母さんです。

座ってしばらくすると、視界の中にこのお方が・・・

か・あ・さ・ん~
無視していると、キュンキュン・・・ピ-ピ-・・・
外に出たいというので出してやっても、かあさんが一緒でないと
すぐに家に入って来て キュンキュン・・・
一人では怖いことでもあるのか?? 甘えなのか?
そんな感じの今日この頃です(涙)


さてさて、最近ずっと晴天が続いているので
ついつい朝散歩で遠出したくなり、広い広い畑方面に足が向きます。


いい天気
富士山が綺麗に見えると 富士山と柴犬を撮りたくなる


アララ不細工
あ? アレ? なんか不細工~


いいお顔で
そうそう、いいお顔でね


雲がピッ
こんな雲の日もありましたよ~


富士山はいいですねっ
富士山が綺麗に見えると なんだか気分がいいよね


というわけで、いいお天気の日には
たびたびで立ち止まって、地面に這いつくばり
「こっちこっち向いて~」
「わあ、かわいいね~」
なんて犬に向かって叫んでいる変なおばさんが出没する
桜太家地方なのでした。

立ち止まって富士山の写真を撮ってる人は、よくいますけどね。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

へっぴりごし

桜太の日常
12 /04 2013
ある日、桜太部屋にこんなものが・・・
見慣れぬ物には、即反応


あやしいヤツ   攻撃準備?
ころがる物体に緊張!!


ガウッ!!   テイテイッ!!
一応攻撃は試みるも 腰はかなりひけている(笑)


まだやるかっ
ラップの芯だとかぶりついてかみちぎるのに
ちょっと長いだけで、かなりの緊張感らしく
ちょいちょいっと攻撃(?)しては離れるの繰り返し・・・
ガブッとはいきませんでした。


あやしいやつがいたですよ
かあさん、怪しいヤツがいたですよ~


やっつけたですよ
オイラがやっつけときましたからね~

そうなんだ、えらかったね~


満足
いなくなってよかったですよ~
(実はかあさんが撤収~)


ふう~
ふう~

かあさんに褒められて、満足満足な桜太でした。




良い天気
富士山で悲しい事故があり、連日報道されていますね。
夏には多くの登山者があり、気軽に登れる山の印象が強いかも知れませんが
冬の富士山は、厳しい山だということを改めて思いました。

実は、夏の富士山でも遭難や事故は多く、
登山者が増えた今年の夏は、救助要請が例年の2倍以上だったとか・・・
多くは、高山病や寒さと疲労で動けなくなったというもの
登山口では、軽装備の人に注意するなどの努力がされているそうですが
事故は後を絶たないのだそうです。
富士山を侮ってはいけないのです。
そういうことは静岡県ではよく報道されますが、全国的には知られていないのかな?

今回事故にあったグル-プは山岳会のメンバ-だそうなので
山には慣れた方々だったと思われますが、そういう人達でも事故にあうのです。
救助に向かう人達も命がけだと思うのです。
山のことは全く解らない私ですが、くれぐれも慎重にと願うばかりです。

亡くなった方々のご冥福をお祈りします




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)