続 4年7ヶ月ぶりの再開 凜家が富士にやって来た

できごと
04 /30 2013
さてさて、前回からの続きです。

ゴ-ルデンウイ-ク初日、桜太と同胎犬である
 (2008.8.9 富士宮犬舎にて 
  父犬「桜王号」 母犬「蓮の光穂号」の子として生まれる)

凜ちゃんとその子ども達(純ちゃん・翔くん・麗ちゃん)と会うため
広見公園に集まった富士・御殿場の4柴・・・

名古屋から無事到着した凜ちゃんご一家をお迎えし、しばらく歓談した後、
場所を桜太家に移しました。
パパさんがお仕事だった「ちま家」とは、残念ながら ここでさよなら・・・


凜家+桜太
桜太は ちゃっかり凜家に加わり、5柴そろって
ママさんの持っているわんこパンにくぎづけ


凜家+桜太 2
なんだか み~んな同じお顔に見えるよ~


フライ~ング
最初に凜ちゃんがもらうと 一斉にフライ~ング
この瞬間、桜太は逃げた(左端)
一人っ子育ちはダメですね~


だいじゅくん
だいじゅくんも


りり子ちゃん
りり子ちゃんも わんこパンが気に入ったみたい

桜太
もちろん桜太も この笑顔


似てる?
特に似ているといわれる 奧から 翔くん・凜ちゃん・桜太
凜ちゃんと桜太は真のきょうだい、
凜ちゃんの息子である翔くんは 桜太の甥っ子にあたります。


リラックス
みんな 打ち解けて

だいじゅくん お気に入りの場所
だんだんと

まったり~
リラックス

リラ~ックス
あら あら~


となったところで 凜ちゃん一家が、その日のお宿に向かうため
「桜王の子どもと孫の集会」はお開きとなりました。


なんだか夢のような一時でした。
わんこ達も人間たちも 初対面だったのに、昔からの知り合いのような
親戚のような そんな楽しい集会でした。

遠くから来てくださった 凜ちゃんと子ども達、パパさん・ママさん・お姉さん
私の呼びかけに答えて、集まってくださった
ちま家りり子家・だいじゅ家のみなさん
本当にありがとうございました
また、お会いできたらいいな

凜家のブログ「柴犬凜の勇気凜々everyday」にも今回の集まりについての
記事がアップされています。


さてさて、この翌日は
「日本犬保存会」の展覧会で 凜家の翔くんが出陳されることになっていました。
その日のことは、また次回



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです



4年7ヶ月ぶりの再会 凜家が富士にやって来た

できごと
04 /29 2013
晴れ渡る空、くっきりと美しい姿を見せる富士山・・・
素晴らしい ゴ-ルデンウイ-ク初日に 
ついにその時がやってきました!!

前回お知らせした通り、
桜太の同胎犬「凜ちゃん一家」が富士に来てくれました!!


その前に、凜ちゃんご一家をお迎えするため富士・御殿場の
「桜王の子ども」たちが、広見公園に続々と集合

ちまちゃん
まずは、ちまちゃん
ちま家はパパ・ママ・お嬢さんも参加


はじめまして
ちまちゃんは美人さんだね~
桜太>はじめまして、よろしくですよ

だいじゅくん
次に、だいじゅくん
だいじゅくんは、桜太家T兄の高校野球のチ-ムメイト宅のわんこ
桜太家に富士宮犬舎を紹介してれた家でもあります。今日はママと参加。
桜太>久しぶりです~


3柴集合
3柴 集合~


そして、ついに


凜家登場
凜ちゃん一家 ご到着~
凜家は4柴ちゃんと パパ・ママ・お嬢さんです。

ちょうど、桜太がお出迎えする格好となりました。


はじめまして4
翔くん(左)と純ちゃん(?)
はじめまして~


はじめまして2
桜太>よろしくです~
凜ちゃんと桜太の感動のご対面を期待していたのですが
この時点で凜ちゃんと麗ちゃんの見分けがつかず
わからないうちに挨拶終了~(笑)
これは、右から翔くん・純ちゃん・麗ちゃん・足だけが凜ちゃんかな? 

凜ちゃんと桜太
こちらが、同胎犬の 凜ちゃんと桜太です。
やっぱり、似てるな~


りり子ちゃん登場
そして りり子ちゃんが到着し、これで 8柴・5家族(10人)が大集合

りり子ちゃんの登場に興味津々の凜ファミリ-・・・
少し後ろに下がっているのが、桜太とよく似ているといわれる翔くんです。

みんなが、それぞれ自己紹介や柴たちの話をする中
桜太は・・・


くんくん1   くんくん2
クンクン  スンスン

くんくん3   
クンクン

なんだか懐かしい
なんだか懐かしいにおいが・・・?と凜ちゃんを見つめているような(勝手な妄想?)

凜家にとけこむ?
そして、凜家にとけ込んでおりました。
右から桜太・凜ちゃん・純ちゃん・後ろが麗ちゃん(かな?)
あ、凜ちゃんも桜太を見つめてる?

全犬しゅうご~う
そして、苦労の末
全8柴しゅうご~う!! パチリ


この後、桜太家に移動して、さらに話は弾んだのですが
長くなるので、また次に続きます。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

この子は だ~れだ?

できごと
04 /28 2013
久々の快晴で、冬から初夏へ 一気に飛んでしまった金曜日
桜太と母さんは、お馴染みの広見公園にやってきましたよ。


こんにちは~
偶然、母さんの「絵本の会」のお仲間に会いました。


ウィッシュちゃんと
一緒にいたのは、ウィッシュちゃんとフェリスちゃん・・・どちらも女の子です。
こんにちは~
2匹のお母さんは、母さんの薔薇仲間でもあり、
やはりこの時期 ここの薔薇が気になるよね~


バラが咲いた



バラのア-チ



富士山よし
薔薇に緑越しの富士山・・・
よ-し 公園の準備はバッチリだ!!


ぴかぴかですよ
桜太もサロンに行って ピッカピカになったし
(結局 洗っている時間がなくて、サロンにお願いしました)


実は この日広見公園に来たのは、土曜日のある計画の下見のためだったんです。

何の計画かって? それはね・・・うふふ うふふ~



この子を富士にお迎えするための柴犬の集会ですよ。


この子はだ~れだ
桜太(右端)の隣の美人さん
この子はだ~れだ?
正解はこちらのブログで → → 「だ~れだ」


土曜日のお話は次回に続くよ・・・



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです


新茶の季節

その他
04 /26 2013
もうすぐゴ-ルデンウィ-クだというのに まだ寒い・・・
雨も多いし、冷たい風の吹く日が多くて
桜太くんを洗いたいのに なかなか実行できない毎日です。
前回洗ってから1ヶ月・・・
実は土曜日にとっても楽しみな計画があるので、
その前にきれいにしたいのですが、あと一日しかないっ!!


梅の実たくさん
そんな気候でも植物は成長・・・梅の実が大きくなってる


キャベツの花
これは、一面キャベツの花・・・ずっと咲かせているので、種をとるのかな?


何の花?
これは、何の花でしょう?・・・畑の畦道や道ばたにいっぱい咲いています。


鼻が寒い?
これは、早朝 鼻を隠して寝る犬・・・寒いの?


お茶の木の垣根
そしてこれは、新芽の出たお茶の木
といっても お茶畑ではなく お茶の木の垣根です。
今はめずらしくなりましたが、昔はよくあって
母さんが子どもの頃には、我が家の垣根もお茶の木でした。

お茶処として知られる静岡県・・・富士市にもたくさんお茶畑があり
新茶の季節には、お茶畑やお茶工場、販売所などに新茶ののぼりがたちます。
もうすぐ、八十八夜です。
なんだか寒い春だけど、お茶のできはどうなのかな?

母さんが子どもの頃から 我が家では、
家庭訪問にいらした先生に新茶をお出しするという決まり(?)があって
自分の子ども達の家庭訪問にもそうしていたのですが、
やはりその年によって新茶の出るのが遅い年があって、
間に合うかどうか やきもきした思い出があります。

緊張の家庭訪問が終わって、やれやれと新茶とお菓子をいただくのが常で
それがおいしいんですよ・・・とまた母さんの話になって桜太くんに怒られる・・・


とにかく 明日(もう今日だけど)は暖かくなって、
桜太くんを洗えるといいなと思う母さんです。


へそ天だあ
何も知らずに寝ている桜太(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです 

わんこパン

桜太の日常
04 /23 2013
もうすぐ5月になろうというのに
寒い~
土・日曜日に 大雪が降ったという地域のみなさんほどではありませんが
活動を鈍らせるには十分な寒さと雨でした。


また 真冬
ようやく晴れた 月曜日の朝・・・富士山はまた冬に逆戻り


そんなわけで、桜太と母さんの土・日は


ゴロゴロ
ゴロゴロ~と


マッサ-ジ
マッサ-ジで お家でのんびり・・・
花壇の花の植え替えをしようと苗を買ってきてあったのにな~
こんな天気じゃな~  (いいわけ)


さてさて そんな中、桜太くんがお昼寝している間に
買い物にでかけた母さんは、こんな物を買ってきましたよ。


わんこパン
わんこパン!!
最近できたパン屋さんのチラシに「犬専用の骨っ子パンも販売しております。」
と書かれていたので、気になっていたんです。
実は桜太くん、パンが大好き。けれども、桜太家地方では
ペットショップの袋入りのパサパサしたのしかないので、
人間用をちょこっとだけおすそわけしていたのです。
なので、パン屋さんのわんこパンというのは どんなかな~と思いまして・・・


袋から取り出すと 香ばしい いい香り~


じ-っ
ほ-ら さっそく寄ってきましたよ


ペロリ
ペロリ

まて!
ジリジリ


ガツガツ
いつもは 新しい食べ物は、何回も口に入れたり出したりしてから食べる桜太くんも
一回出しただけで(一応一回は出す)夢中で食べていましたよ。


もう な-い
もう なくなっちゃった

もっと ください
まだ ありますか?


きっちり 伏せ
オイラ 良い子でしょ?
きっちり伏せして 良い子アピ-ル
初めての食べ物なので、あと少しだけあげて様子をみます。

ねえねえ~
そんなにかわいいお顔をして見せても、今日はもうおしまいだよ(笑)
かなり気に入った様子でした。
いいお店ができたね、桜太くん。
コ-ヒ-のサ-ビスがあって、外のテラス席はわんこOKなんですって
今度桜太といけるといいな・・・一応、歩いて行ける距離です。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

日本たんぽぽ

その他
04 /20 2013
少しバタバタしていまして、更新おくれました~

木曜日は半袖に着替えようかと思うほどの暑さだった桜太家地方・・・
金曜日にはまた 上着が必要なほどに・・・



ぼ---
木曜日には、暑さのためか お散歩後に ぼ---っとする柴犬さん
めずらしくカメラ目線なんだけど、焦点合ってないよね。


外は行きません
「お庭に行くよ~」と声を掛けても反応なしです。
わんこも気温の変化についていけてないのかな?


さてさて、春の間 あちらこちらで かわいいタンポポの花を目にしましたが
このところ、まあるい綿毛になったタンポポの方が多くなりました。
2週間ほど前、野草の本を眺めていると「日本タンポポと西洋タンポポの見分け方」
が書かれていまして、以来タンポポを見つけるとどっちかな~?と気になって...

以前、日本タンポポが西洋タンポポに押されて少なくなっているというようなことも
聞いていたので、それも心配だったのです。

まず、本によるとわかりやすい見分け方は、花の下の「総ほう外片」という部分の形で

ニホンタンポポ
日本タンポポは花の根本にそって上を向いていて(矢印の部分)


セイヨウタンポポ
西洋タンポポは反り返っているのだそうです。(写真がピンボケですが)


これは、実際見ていくと とても見分けやすく、見て歩くと


ニホンタンポポ2
あちらこちらに日本タンポポをみつけることができました。


裏庭のニホンタンポポ
なんと驚いたことに、我が家の柚子の木の下にも日本タンポポが


裏庭のニホンタンポポ2
圧倒的に西洋タンポポのほうが数が多いのですが
確かに日本タンポポも健在でした。


ニホンタンポポとセイヨウタンポポ
そして意外なことに どちらも同じ場所に混在していることがよくありました。



シロバナタンポポ
シロバナタンポポも発見!!
桜太家地方ではシロバナタンポポはとても珍しいのですが
西日本ではシロバナタンポポのほうが一般的と書かれていました。
ホント?!


ニホンタンポポ
検索すると、タンポポについての情報はとてもたくさんあって
西洋タンポポに押されて、日本タンポポが少なくなったのではなく
子孫の残し方や花の咲く期間の違いによって、
西洋タンポポが急激に増えたのだそうです。
また、どちらにもたくさんの種類があって、日本タンポポにも
分布する地域によって、関西タンポポ・東海タンポポ・関東タンポポ・・・など
15種類以上ものタンポポがあるそうです。
タンポポと一口に言っても 奥が深いようです

以上 母さんのタンポポリポ-トでした。
おつきあいいただき、ありがとうございました。


オイラは?
桜太>母さん、これオイラのブログですよね?

そ そうでした・・・



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです






季節のもの

その他
04 /16 2013
このところ、急に暖かくなった桜太家地方
植物がぐんぐん伸びて、バラの蕾も一斉に出てきたと思ったら


今年初の薔薇
今年初めての薔薇が一輪だけ咲きました。
毎年、この薔薇が一番に咲き始めます。


どっさり
妹の家の庭でできた甘夏みかんがどっさり届きました。
甘酸っぱくて、食後にたべるとさっぱりします。
それにしてもたくさん・・・と思っていたら
父の実家からも 同じくらいたくさんの甘夏みかんが!!
今年は、甘夏が豊作の年なのかな?

近くでとれた作物で 季節を感じられるのは幸せ


何だこれ?
このお方には


怪しい~
まったく嬉しい物ではないようですが・・・


ギャハハハハ
なんだか笑っちゃうよ
ぎゃはははは



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

ご褒美散歩

病院
04 /13 2013
お約束(?)通り、狂犬病の予防注射を受けてきました。


いやな予感
いつものことではありますが、車に乗ったとたん
ハアハア ブルブル 呼吸は荒く、震えが止まらない桜太くん
特にこの日は、目までうつろ?


病院に着いて、桜太くんがジタバタしながら待合室に入ると
小さなチワワちゃんを抱いたご夫婦が1組だけで
このチワワちゃんは週に1回来るという(わん友情報)
眼科専門の先生を待っていたらしく
落ち着く間もなく すぐに「桜太く~ん」と呼ばれてしまいました。

診察室に入るまいと ジタバタする男子柴犬に
チワワちゃんのご両親も失笑・・・
いつも以上の抵抗に、先生も
「あれ? 桜太くん、今日はどうしちゃったのかな?」
「実は昨日、家の前で 市の狂犬病の予防注射が・・・」
と母さんが簡単に事情を説明したので、先生にも笑われ
暴れた場合に備えて、看護師さんも近くにスタンバイ

でも、注射は 母さんが軽く頭を抱えただけで難なく終了~
先生のうち方がうまいのか 桜太が鈍感なのか・・・

待合室に戻ってからも今回はキャンキャンいわず、
あらえらいと思っていたら
会計で名前を呼ばれたとたんに キャンキャン ジタバタして、また笑われました。
なんでやねん

というわけで、今回も病院の写真はなし・・・でございます。


でもまあ、無事に注射を終えたので、その後 恒例の広見公園散歩に行きました。


八重桜
八重桜が咲いていました。


桜の広場
周りを桜の木に囲まれた広場は、すっかり葉桜に


ツツジの季節


新緑


お手紙 読み取り中
お散歩に訪れる たくさんのわんこのお手紙を熱心に読み取る桜太


スンスンスン
そんな所にも お手紙あるの?


今日の富士山
雪がとけて ごつごつした富士山


夕陽
夕陽もだいぶ低くなってきたから 帰りましょう


つかれた~
お疲れ様・・・



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです







季節は移る

桜太の日常
04 /10 2013
桜が散ってしまい、さみしいな・・・と思う間もなく


ヤマボウシ
ふと見ると、木々の若葉が出揃い


サツキ   薔薇の蕾
サツキの花が咲き始め、薔薇の蕾も一斉に顔を出しました。
今朝はツバメを見かけたし、季節は次に移っていきます。


雪がとけました
先週、冬に逆戻りした富士山の雪も だいぶとけてきました。


春カットしました~   今日も警戒中
お友達わんこのパブロちゃんとニコルちゃんも春カットになりました~

そうそう、そしてわんこにとって 4月といえば
毎年恒例 狂犬病の予防注射の季節ですよね。


チョコちゃんにご挨拶
チョコちゃんにご挨拶して ご機嫌で帰って来た 昨日の朝散歩
家の前の様子を見ると

なんだかいやな予感
すっかりどんより・・・
実はお向かいの公共施設で 狂犬病の予防注射が行われる日だったのです。


みんなの声が・・・
おやつよりも 外から聞こえるわんこたちの声が気になる~


たいへんだ~
たまに、キャンキャン悲鳴のような声が聞こえると
桜太までジタバタ走り回ってワンワン大騒ぎ(笑)


予防注射が終わるお昼頃まで、この状態が続きました。
ちなみに桜太は、最初はここで注射を受けましたが、
わん友さんに
「病院の方が、同じ値段で簡単な健康診断をしてから注射してくれていいよ~」
と教えてもらって、以来かかりつけの病院で受けています。

実は、今日行って来ようと思っています(ナイショ)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです






天気の悪い日には

桜太の日常
04 /07 2013
昨日から今日にかけて、全国に強い雨や風をもたらした低気圧
桜太家地方も昨日は雨、今日は強い風となりました。

昨日の夕方は強い雨

今日はお休みと決めたです
雨とわかると いつもなら お散歩催促する桜太くんもこの通り
桜太>今日はお散歩なしで結構ですよ

幸い 朝散歩で大きなお仕事は済んでいたので、夕散歩はお休みに・・・


マッサ-ジがいいですね~
そのかわり(?) 母さんに寄りかかってマッサ-ジされたり


遊ばれる桜太
父さんに遊ばれたり


そこそこ いいですよ~
またまた 母さんにマッサ-ジされたり・・・
これは、めったに写真を撮らない父さんに頼んで撮ってもらった貴重な写真
なのに ブレブレです(笑)

雨の日も悪くないよね 桜太くん
(寝る前のしっこタイムには、さらに強い雨になり、結局外に出てびしょ濡れでしたが・・・)



そして、今日は強い風


風が強いです
朝散歩後、庭に出しても すぐに玄関に避難
桜太>危険が危ないですよ


何か飛んでる
夕方散歩でも 風に飛ばされるビニ-ル袋にビビリ中
なぜか桜太は、小さい頃から 風に飛ばされるビニ-ル袋が苦手です

桜太>雨や風の日は、お家の中が一番ですよ

しっこがお家でできると もっといいのにね~



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

1年たちました

その他
04 /05 2013
前日の強い風雨がウソのように晴れた木曜日
青い空に誘われて、広い畑にやってきました。


快晴
快晴!!
だけど、あれれ?
富士山が真冬の姿に逆戻り・・・宝永山まで真っ白です


富士山と柴
せっかくなので、富士山と柴犬のいい写真を撮りたいのに
まったくモデルになる気のない桜太
あ~ また富士山が傾いちゃった・・・


富士山と草食む犬
呼べど叫べど スンスンに夢中です


母さんと柴犬




パブロちゃんですよ~
パブロちゃん家の前を通ったら、パブロちゃんとニコルちゃんがいましたよ。


遠くから警戒中
ニコルちゃんは、遠くから警戒中・・・こわくないよ~


生まれたて?
あ、アゲハチョウ発見!!
羽化して羽を伸ばしたところのようでした。


喉が渇いたです~
お家に帰ると 裏庭に直行して、水道からお水を直飲みの桜太くん
暑かったものね~


開きすぎ
咲いたばかりのチュ-リップも こんなに開いちゃっていました。



3日に「あ、そろそろブログを始めて1年になるな」と思って調べたら
なんと!! 4日でブログ1年でした。
無謀にもこの歳でブログを始め、試行錯誤しながらの1年でした。
拙いブログにもかかわらず、コメントをくださったり
拍手やポッチンで応援してくださった皆様 
ほんとうにありがとうございました。

日本全国の皆様とブログを通して交流できたこと
桜太の同胎犬の凜ちゃんや 父犬桜王の子ども達と出会えたこと
ブログを始めたからこそ経験できたことがたくさんありました。
みなさんのブログから教えていただいたことも たくさんありました。

これからも桜太と共に 日々精進
でも、ゆっくりやっていきたいと思います。

どうかこれからも よろしくお願いいたします。


これからもよろしくです
よろしくですよ   桜太      4歳8ヶ月



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

お久しぶりのご挨拶

お友達
04 /02 2013
先週 金曜日から、


K姉 帰省
K姉が帰ってきたり、M兄のお友達が来たりで
準備やら食事の支度やらで大忙しだった母さん・・・

みんなが帰って、ようやくのんびり散歩に出られた月曜日


柴犬と芝桜
柴犬と芝桜や


マンホ-ル
かわいいマンホ-ルの蓋などカメラに収めながら歩いていくと

ワンワンいいながら近づいてくる 2匹組のわんこが・・・

あ あの組み合わせは?


お久しぶり~
勢い余ってブレブレですが、以前から何回か会ったことがある
柴犬サキちゃんと ミニチュアダックスのリロちゃんでした。

お久しぶりです~


おチリを失礼
ワンワン言っていたのはリロちゃんですが、近くにくれば
どうぞ~っと おチリをクンクンさせてくれます。
そしてお互いにピョンピョコ ピョンピョコ
遊ぼう~と誘います


だ-れだ?
こちらは、あらら? 桜太とにていますが サキちゃんです。
サキちゃんは 14歳
でも毛づやはいいし、動きもリロちゃんや桜太に負けていません。
リロちゃん(4歳)と一緒に暮らしているので、とっても元気なんですって

その後、一緒にお散歩しようと思ったら、サキちゃんがお家方面に帰りたくなって
う~んと踏ん張って進まなくなってしまったので、サヨナラしました。
しっかり主張もする14歳(笑)・・・かわいいサキちゃんでした。



それにしても、わんこ同士って 一度お友達になると
久しぶりに会っても すぐにお互いわかって仲良くできるし
反対に 一度ガウガウすると、その後会う度に必ずガウガウしませんか?

仲良くできる子とそうでない子の境目はなんだろう・・・
といつも不思議な母さんです。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです 

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)