シャンプ-されたですよ

桜太の日常
06 /30 2012
桜太>おひさしぶりです、桜太です。
昨日は、とってもいいお天気だったですよ。


おデ-ト1
朝散歩・・・オイラはチョコちゃんとおデ-トだったです。 


リラックス
チョ、チョコちゃん・・・リラックスしすぎでは・・・




いやな予感
お天気がいいのは嬉しいですけど、久しぶりのお天気はちょっと嫌な予感が
するですよ・・・母さんの動きも怪しいです・・・


抵抗
優しい声 出してもだまされないですよ。
オイラだって、やるときゃやるですよ・・・ガウッていきますよってば!!



やっぱり
で でも、まあ 大人の対応って言葉も知ってるですよ。
仕方ない・・・


シャンプ-1
え-い、もう どうにでもしてくださいです~~



シャンプ-2
あわあわ~



シャンプ-3
じゃぶじゃぶ~


ガ-ガ- ドライヤ-


干される
でもって、お外で天日干し
やっぱり、気に入りませんですよ!!


ぴか-ん
母さんが、

やっぱり、柴は首輪をしてない方がかっこいいな~

なんておだててますけどね・・・


あれ? そ そうですかね?



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
FC2 ブログランキング
ブログランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです

 

桜太的食事法?

桜太の日常
06 /28 2012
桜太母>今日は、朝から曇り空・・・お昼頃から雨の予報・・・だったけれど
結局雨は降りませんでした。


富士山
雲はかかっていても、富士山は姿をみせてくれました。
雪が大分とけて、夏の富士山になってきましたね。



さてさて、昨日の夕方散歩の後のことです。
いつもは、散歩後 外で涼んだ後、玄関に入って夕ご飯を食べる桜太ですが・・・


夕ご飯
なぜか、
桜太>今日はお外で夕ご飯にするです。
と申しまして(お皿を持った私を見るや、ドアの前に立ち、足踏みするのでわかります)

玄関の外で食べ始めました。
ちなみに、朝ご飯はいつも外で、しかも桜太のその日気に入った場所で食べます。
(桜太がトコトコ歩いて行って、おすわりした所がその日の食事場所)
躾的にはよくないのかもしれませんが、これも小食だった桜太が、少しでもよく
食べるようにとしていた結果の習慣です


残す
前足のカイカイで食欲増進の副作用のある薬を飲んだ後、しばらく食欲旺盛だった
桜太ですが、最近 もとの食欲に落ち着いてきたので、のんびりぽりぽり・・・
あっちをみたり、こっちを眺めたりしながら食べていきます。そして・・・
これくらい残す・・・
しかも、盛ってあるフ-ドの端から順に食べていき、きっちり端の部分を残すのも
桜太流・・・あ、トッピングのゆでた豚肉は先に食べますが・・・



そして、トコトコ お庭を散歩・・・


また、食べる
で、戻ってきて、違う場所にすわるので
わんこチ-ズを少し振りかけた残りを持って行くと、再び食べ始め・・・


完食
ようやく 完食。


なんとも面倒なやつ・・・
けれど、そこがかわいかったりもいたします




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
FC2 ブログランキング
ブログランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです

桜太と遊ぶ?遊ばれる?

桜太の日常
06 /27 2012
桜太母>夕方散歩から帰って来た桜太・・・
いつものように玄関前で夕涼み



夕涼み
と 思ったら


あそぼ1
桜太>ねえねえ、ちょっと これで遊ばない?

おもちゃバケツからロ-プを出してきました。


びょ~ん  まて~


とりゃ~ うひょ~


じゃ~ん どうだっ


もっと遠くに投げたら?・・・と思うでしょ?
以前は、庭のなるべく遠くへ投げて、それをダッシュで取りに行くを大喜びで
繰り返したものですが、最近 横着になって、
母さんが階段下から玄関ドアに向かって投げたのを 桜太が持ってくるという
このスタイルが定着してしまいました。
ひどい時は階段上からポンと投げてよこすので、どっちが遊ばれているのかわから
なくなります

で、やめる時は突然

どっこいしょ
や~めた・・・
こらこら・・・ ちゃんと取ってきて終わりなさい!!




ところで クマまくら・・・その後もいろいろ使っています。


クマまくら1
首まくら・・・苦しそうだよ


クマまくら2
あごまくら・・・これは らくちん

縦クマまくら
これは???


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
FC2 ブログランキング
ブログランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです

クマまくらの使い方

桜太の日常
06 /23 2012
桜太母>最近、クマまくらがお気に入りの桜太・・・
見るたび、違った使い方をしています。



クマまくら1
使用法その1・・・あごまくら。らくちんらくちん。



クマまくら3
使用法その2・・・背まくら。背中にソフト。




クマまくら2
使用法その3・・・頭隠し。眠いのに周りがうるさい時、抗議の表現。




クマまくら3
使用法その3・・・尻まくら。腰痛に効く・・・ホント?


エリザベスカラ-をしている時に、首が楽になるようにと思って買ったクマまくら
ですが、カラ-がとれてからの方が よく使っています。
いつもなら、ぬいぐるみは、すぐに振り回して穴を開け、綿を出してしまう桜太
ですが、このクマまくらは大事に(?)使ってくれています。
なんか、嬉しい(^^)




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
FC2 ブログランキング
ブログランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです

モテモテ桜太?

お友達
06 /22 2012
桜太母>台風が去った後、ムシムシ暑かったり、シトシト雨が降ったり・・・
過ごしにくいお天気が続いています。


エリザベスカラ-のために、住み慣れたゲ-ジを片付けられてしまっていた桜太ですが
やっと、カラ-とさよならできて、ゲ-ジ住まいに戻りました。


落ち着く1
狭いけれど、なんだか落ち着く・・・


落ち着く2
最近、お気に入りのクマまくらは持ち込みです。


ゲ-ジを組み立てている間、私の後ろからのぞき込み
「早く、早く」と言いたげな桜太・・・
自分の家だと思っているんだね。


そんな桜太の一昨日の夕方散歩、もうすぐお家というところで
お久しぶり

し-ちゃん1
シ-ズ-のし-ちゃんに会いましたよ。
「今、おうちゃんがいないかな~って、おうちゃん家のお庭をのぞいてきたんだよ~」
とし-ちゃんママ
よかったよかった、ここで会えて・・・
し-ちゃんは、ご年配のわんこ・・・よくママさんが抱っこでお散歩しています
もちろん、ちゃんと歩けますけどね

し-ちゃん2
とってもシャイなし-ちゃんは、あんまりぐいぐい近づくと、ママさんの陰に隠れて
しまうので、これくらいがちょうどいい距離・・・
桜太も無理にはいきません。


し-ちゃんママとお話していると、2匹のシェルティ-(?)を連れたおじさまが、
突然登場・・・
あっという間に、桜太の鼻先まで近づいてきたので、一瞬緊張しましたが、
2匹の勢いに押されながらも、なんとかクンクンご挨拶。
思わず 「よかった、なかよくできたね。」と私が言うと
「この子ら(達)は女の子だから、その子は男だら(だろう)?」 とおじさま。
ああ、なるほど という間もなくシェルティ-ちゃんたちは去って行きました・・・

びっくり、びっくり・・・初めて同士のご対面は緊張しますよね。桜太がガウガウ
する子だったらどうするつもりだったんでしょう~

かなり押されぎみだったけど、桜太モテモテ・・・??
ちなみに、し-ちゃんは、ママさんにささっと抱き上げられ無事でした。



無事といえば、話は変わりますが


台風被害 復活
台風で支柱ごと倒れてしまった薔薇(ピエ-ル ドゥ ロンサ-ル)は新しい支柱で
立て直し、無事に復活いたしました。
また、綺麗な花を見せてくれますように・・・



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
FC2 ブログランキング
ブログランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです

台風真っ直中

できごと
06 /19 2012
桜太母>桜太家地方、ただいま台風14号の暴風域真っ直中にいるようです。
たたきつける雨の音、唸るような風の音・・・すごいです。


眠れない
玄関の桜太も眠れない様子・・・


外が気になる
いつもは外に置いてある、桜太のおもちゃたちも玄関に避難中・・・
玄関のドアの周りのゴムが一部痛んでいるせいか、強い風が吹くと
ドアが ぶぶぶぶぶぶ~ ぶぶぶぶぶぶ~と鳴っています


その音が外からすると思ったのか、桜太が外に出たがったので、ドアを開けましたが
あまりの雨風に、一瞬で帰ってきました。
その一瞬に見えた光景・・・大事に育てていた薔薇(ピエ-ル ド ロンサ-ル)が
トレリスごと倒れていました(-_-)
3年かかってやっと大きくなったのに・・・トホホ


ニュ-スでもさかんに、各地の被害状況が報告されています。
どうか、みんなが無事でありますように・・・


またいちだんと、風の音が大きくなったようです。
桜太くんをリビングに避難させたほうがいいかな・・・



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
FC2 ブログランキング
ブログランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです 

雨の日散歩

お散歩
06 /18 2012
桜太母>土曜日は朝から雨でした。
朝散歩は断念。


土曜日は雨
玄関の前で、マッサージを受けながら、家の前の様子を観察する桜太王子。
雨なので、誰も通らず・・・


かみかみ
ベッドに戻って、ヘチマのおもちゃをカミカミカミ・・・


かっぱ3
おおっと、突然 シ-ツを被って大暴れ


ぐちゃぐちゃ
そして、シ-ツを引き裂こうと カミカミ、ひっぱり ひっぱり
ああぁ ベッドがぐちゃぐちゃだよ
ヘチマくんは水の中だし・・・


かっぱ1
そんなわけで、桜太王子のストレス解消&お務めのため
夕方は小雨の中、カッパを着てお散歩へ



かっぱ2
ところが、桜太王子・・・実はカッパが大嫌い
いや、カッパに限らず身につけるもの全般がダメダメなのです。
なので、首とお腹のマジックテ-プを止めるだけのポンチョタイプなのに
着る前には大暴れ


かっぱ4
で、固まる・・・


その後、歩き出せば なんとか普通にお散歩できるのですが
何度もブルブルを繰り返すので、カッパはベロベロに・・・
ぬれないのは背中の一部だけ・・・後始末が大変です





疲れた

桜太>あ~ 疲れた

こらこら・・・


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
FC2 ブログランキング
ブログランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです


久しぶりにチョコちゃんと

お散歩
06 /15 2012
桜太母>とっても、お天気の良い朝散歩
久しぶりにチョコちゃんに会いました


一緒に
チョコちゃん>おうちゃん、大丈夫~? 首に輪っかしてたんだって?
桜太>うん、やっと輪っかがとれたです。たいへんだったですよ。

そういえば、桜太がエリザベスカラ-をしてから、一度もチョコちゃんに会いません
でした。チョコちゃんにかっこ悪いところを見られなくてよかったね~


縦列散歩

チョコちゃんは、上手に日陰を選んで歩きます。さすが、乙女ですね。
桜太もチョコちゃんについて、縦列散歩 テケテケテケ
あれっ 桜太には日が当たってる・・・

木陰1

木陰2
途中、暑い日にチョコちゃんが良く来るという、お寺さんの駐車場で一休み・・・
大きな木がたくさんあるので、すずしい木陰がいっぱいです。
いい所を教えてもらったね。


あじさい
チョコちゃんをお家に送って、我が家に帰って来るとあじさいの色が鮮やかでした。
いよいよ梅雨に入って、明日からは雨の日が続くようです。
わんこたちが、お散歩できるくらいの晴れ間があるといいな。


さてさて、桜太のエリザベスカラ-生活も終わりに近づいたようです。


ペロペロ

毎日、昼間はカラ-をはずして、なるべく頻繁に様子を見るようにして、
足をなめそうになったら
こらっ!! なめちゃダメ!!
と言い続け・・・

しつこい
なっ なめてないですよ

その成果により(かどうか わかりませんが)
脱毛している部分はなめなくなりました。(たぶん)
それで、今夜は久しぶりに、夜もカラ-をはずして寝ています。
さっき見たら、へそ天で寝てました。
このまま、治るといいな・・・



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
FC2 ブログランキング
ブログランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです

食欲旺盛?

桜太の日常
06 /14 2012
桜太母>右前足の脱毛で病院に通っていた桜太・・・最初の一週間、2種類のお薬を
飲んでいました。その1つに「食欲増進作用もありますので、食事をいつも以上に
あたえないでください」と書かれたお薬がありまして・・・
確かに、いつもよりよくご飯を食べるようになりました。

でもね、お薬を飲まなくなって一週間たつんですけれど
いまだに食欲はおとろえないのです。


からっぽ
今朝も、ご飯を出して、洗濯機から洗濯物を出して戻ってきたら
あらっ、もう食べちゃったの?

かぷっ
ご飯を全部食べたら もらえる半生タイプのフ-ド数粒も
私の指まで食べそうな勢いで かぷっ!!


もう、おしまい?
もう、おしまいですか?


そんなの当たり前って思うかもしれませんが
桜太は小さい時から食が細くて、ついこの間まで


げぷっ
桜太>もう、お腹いっぱいです。


食べたくないです
桜太>今日は、お腹の調子が悪いから、食べないことにするです。



なんてことは、当たり前だったんです。
お友達のママさん達に聞いても、たいてい
「残すなんて考えられない。いつもあっという間に完食だよ。」
というお答えで・・・

一度でいいから、ペットフ-ドのCMのわんちゃんみたいに
勢いよくご飯を食べる桜太を見てみたいと思っていました。


三歳を過ぎて、体重が9㎏になり、なんとか いつも同じくらいの量を
食べられるようになってからも、食べ方はの~んびり
ゆでたお肉などのトッピングがなくなると、チ-ズをつぶしてかけたりしながら
誰かがつきっきりで食べさせていました。
それでも、日によって、食べないこともしばしば・・・

ご飯には、うるさいですよ 


元気
小さいころは、もっと大変・・・
なんとか食べさせようと、フ-ドをいろいろ変えてみたり、トッピングを工夫したり
食器を換えてみたり・・・今のしぶい食器は、その頃一番よく食べたので(?)
そのまま使っています(漬け物などを盛る普通のお皿です 笑)



9㎏を超えてからは、太ってしまうので、
標準のフ-ドの量より少なくても桜太には充分なんだとわかり、
ようやく、あまり気にしないようになりました。


そんなこんなで、桜太が食べ過ぎることを心配する日が来るとは、
思ってもいませんでした~
食欲はこのままなんでしょうかあ~?


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
FC2 ブログランキング
ブログランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです

エリザベスカラ-生活 脱出?

病院
06 /12 2012
桜太母>桜太が、病院でエリザベスカラ-をつけられてしまって7日目・・・
カラ-が取れることを祈って、いつもの病院へ


ドキドキ1
待合室で、緊張の桜太・・・本当にブルブル震えちゃいます。


そして20分後


公園1
いつもの 大きな公園に来ていました。


公園3
はいっ!! このとおり
エリザベスカラ-は、はずしていいことになりました。
傷はかさぶたもとれて、きれいになりましたよ。


公園2
久しぶりに、すっきりして、桜太は大はしゃぎ・・・


公園4
朝散歩をしてすぐに病院 → 帰り道にこの公園だったのに、元気に歩き回りました。
前日に雨が降ったせいか、公園の空気がしっとりしていて、静か・・・
今日は年配の方々が、たくさんお散歩してらっしゃいましたよ。

薔薇は、もう盛りを過ぎ・・・先週来たときに綺麗だったツツジも花が終わってました。
でも、木々の緑がきれいでした。


この公園は、桜太家と動物病院との中間点にあるので、病院で頑張った(?)ご褒美に
お散歩することにしています。


さてさて、充分歩いて帰宅した桜太くん・・・実は病院の先生と母さんが交わした
秘密の約束があったことを知ったのでした。



不満
散歩の時はカラ-をはずしてもいいけれど、
様子をみて、家にいる時にまだ患部をなめるようだったら
カラ-をつけていること・・・なめると すぐにもとどおりになるからね。


家のベットにゴロンした桜太くん・・・さっそくペロペロしはじめちゃったんです
母さん ガックリ・・・
桜太  怒 怒 怒 ・・・


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
FC2 ブログランキング
ブログランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです

エリザベスカラ-生活6日目

病院
06 /10 2012
桜太>こんにちは、桜太です。
首に輪っかをつけられて6日が過ぎたです。


桜太です
じゃん!! 輪っかが新しくなったですよ。


パラボナアンテナ?
病院で借りたやつは、広がりすぎて、オイラがあちこちつっかかって危ないからって
かあさんが買ってくれたですよ。


上を向~いて
まあ、広がりが狭くなった分、横が見にくくなったですけどね・・・
それで、このごろ 空をよく見るようになったですよ。

ご飯
それに、ご飯を食べるのも

ぐっすり
寝るのも

じょうずにできるようになったです。

雨上がりの富士3
お散歩もたくさんしてるですよ。


雨上がりの富士2
土曜日の夕方・・・雨上がりの富士山


涼む
散歩から帰って来て 夕涼み・・・ふぃ~ 風がいい気持ちです~

散歩後
オイラがあちこち、頭をつっこんでクンクンするから、輪っかが泥だらけって
かあさんがブツブツ言ってたですけどね・・・


桜太母>エリザベスカラ-生活も6日が過ぎ、だいぶ慣れてきた桜太・・・
自分が通れる幅がわかって通り道を選んだり、階段はちょっと首を上げてのぼったり、
ベットの縁をうまく使って寝たり・・・夜も鳴かずに眠れるようになりました。
患部は乾いて、かさぶたのようになっています。
早く、すっかりよくなって カラ-がとれるといいな・・・慣れてきたとはいえ
走ったりするのは危ないので、自由に遊ぶことができなくてかわいそうですからね。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

FC2 ブログランキング
ブログランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです

続・桜太の受難

病院
06 /06 2012
桜太母>月曜日、病院でエリザベスカラ-をつけられてしまった桜太・・・
(散歩の時はなめなめしないので、カラ-をとってあげればと考えていたのに
とったら、つけるのが大変だからとテ-プで固定されてしまったよ)
帰る途中、公園に寄って、カラ-をガゴンガゴンぶつけながらもお散歩し、

階段
家に帰った時には、カラ-を階段にぶつけずにあがれるほど慣れてきた感じでしたが

玄関を入ったところから、思わぬ事態が・・・
あらら、ゲ-ジの入り口にカラ-がひっかかって入りにくいよ。

困った1
手伝って、なんとか入ったものの ゲ-ジの中で方向変換ができませ-ん・・・

困った2
ゲ-ジの中で固まる桜太・・・
方向転換もゴロンも できないことはなさそうなのですが、
カラ-が周りに当たって、ガリガリ音がするので動けないようです。
そのうち慣れるかなと思ったのですが・・・
疲れているはずなのに、ずっとこのまま・・・ う-ん、困ったね

そこで

やれやれ
ゲ-ジを片づけることにしました。
ゲ-ジは桜太の「安心の住み処」なのですが、仕方がありませんね・・・
最初は落ち着かない様子でしたが、なんとかゴロンしました。

ゲ-ジがないから、どこからでもベットにあがれるのに、わざわざいつもの
入り口の方に回り込んでベットにあがる桜太が おかしかわいいです。


その夜は、熟睡できないようで、何度もキュンキュン鳴くので、
そのたびに一緒に外にでたり、なでなでしたり・・・


かわいそうだけれど、患部は乾いて 良くなってきているように思います。
頑張れ 桜太!!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

FC2 ブログランキング
ブログランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです

桜太の受難

病院
06 /05 2012
桜太母>今日は、朝から曇り空なのに・・・

今日の富士山
すっきりと そびえる富士・・・
裾の方にたなびく雲と 富士山より高く広がる雲
何かがおこりそうで、ちょっと不気味・・・


と思ったら


で でたあ!!


とほほ2

し 失礼・・・

右前足の脱毛が心配な桜太くん・・・患部のなめなめが止まらず
心配なので、再び病院に行ってきました。
で、その結果がこれです
たぶん、そうなるだろうなと思っていましたが・・・

患部の毛を検査しても 細菌やダニなどはみつかららないそうです。
体の他の部分には異常がないので、やはり 何かの傷をなめすぎたのが原因だろう
ということで、なめなめ防止のためにエリザベスカラ-をつけることになりました。

とほほ
つけた直後の桜太・・・お耳がぺたんこのとほほ顔

このエリザベスカラ-・・・以前 お友達わんこも体のカイカイでつけたのですが
すっかり元気をなくしてしまい、他のわんこと遊べなくなってしまったり、
お散歩もいやがるようになってしまったりしてかわいそうだったことがあります。

それで、2度めとはいえ、桜太も元気をなくしてしまうのではと心配しましたが

さんぽ6

さんぽ5

さんぽ4

さんぽ1

さんぽ2
病院の帰りに寄った広見公園では、カラーをガゴンガゴン石や壁にあてながら
あちらこちらにもぐったり、クンクンしたり・・・元気にお散歩してました。
途中で会った親子の白柴ちゃんたちとも、ちゃんとご挨拶してましたし。
ただ、後ろから、おしりをクンクンされた時だけは、びっくりして
とび上がっていましたよ・・・後ろが見えないからね・・・


薔薇1 薔薇2
さてさて、まだきれいだった薔薇も見学して
無事にお家に帰った桜太くんでしたが、

実は不都合がおこったのは、家に帰ってからなのでした・・・  続く



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
FC2 ブログランキング
ブログランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです

パブロちゃんとニコルちゃん

お友達
06 /02 2012
桜太母>前日、右前足に毛の抜けたところが発見され、病院に行ってきた桜太・・・
注射が効いたのか、それほど激しく患部をなめたりすることはなく一日すごしました。
夕方散歩も次の朝散歩も元気に歩き、ご飯も完食・・・やれやれと思っていましたが、


ぼ- 3
朝ご飯の時に飲んだ薬が効いてきたのでしょうか・・・
ぼ-っとしたり、

ぼ- 2
甘えてくっついてきたり・・・元気がありません。
いつも声をかけてくださる交通指導のおじさんが呼んでも、挨拶もせず、
「あれ? いつもならすっとんで来るのに、どうしただ?」と
心配させてしまいました。

夕方、元気が出てきたと思ったら、今度は患部をさかんにペロペロ・・・
薬が切れたか・・・
困ったことです


夕方、銀時ちゃんとママさんが来てくれたので、いろんなことをよく知っている
銀時ママに相談・・・していたら、
お隣りのおばさまもみえて、フキの煮方を教わったりしたので、夕方散歩がいつもより
だいぶ遅くなってしまいました。


でもね、そしたら、いつもなかなか会えないお友達に会えたんですよ。

パブロちゃん 2  パブロちゃん 1
え-っとね、パブロちゃんです・・・って動きが速すぎてお顔が写らないよ  
桜太と会うのは1年ぶりくらいだったのに、パブロ家の広い広いお庭の 
ず-っと奥から、バビュ-ンと走って来てくれて

いきなり
パブロ>わ-い、おうちゃんだ おうちゃんだ おうちゃんだ
     あそぼっ  あそぼっ  あそぼっ
桜 太>あっ あうっ  げっ 元気だったですか?


パブロちゃん 3   パブロちゃん 4


パブロちゃん 5   パブロちゃん 6
パブロ>わ-い わ-い わ-い    グルグルグルグル
桜 太>めっ 目がまわるですよ  



パブロちゃん 9    パブロちゃん 10
桜 太>おっ、やっと止まった   クンクンクン
パブロ>あのね、ボクんち 妹ができたんだよ。


ニコルちゃん 1


ニコルちゃん 2
はじめまちて、ニコルでちゅ



わああ、かわいすぎる!! モコモコすぎる!!


パブロちゃんは男の子なんですが、桜太と初めて会った時から桜太を慕ってくれて
すぐにお腹を見せて、遊んで遊んでと周りをクルクル回って大騒ぎだったんです。
久しぶりにあったのに、覚えていてくれたんだね。かわいいなあ
桜太もまんざらではない感じ・・・一緒にくるくるしてました。
ちょっと、お兄さんぶってるかな・・・
ニコルちゃんは、まだ4ヶ月の女の子ですって・・・ほんっとにかわいい
でも、桜太には う-っって言ってました
いきなりクンクンしに行ったから、びっくりしたよね。


パブロちゃん、ニコルちゃん また、一緒に遊ぼうね。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
FC2 ブログランキング
ブログランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです













思いがけず お注射です

病院
06 /01 2012
桜太母>木曜日の朝、のんびり散歩をしていると

朝散歩
町内の小さな公園で、チョコちゃんに会いました。
そこから、一緒に 町内をぐる~っと散歩して、
チョコちゃんをお家まで送って、ご機嫌さんで帰って来た桜太
いつものように、体と足を拭いていると・・・あらっ

発見
右前足の内側に、毛の抜けたところを発見!!
びっくりしました。前の日には気づかなかったのに・・・いつからなの?
もしかして、アレルギ-? と思って、急いで病院に行きました。

診察の結果、「体の他の部分には異常がないので、傷かなにかを気にして
なめすぎてしまったのではないか」とのこと・・・
しばらく様子をみましょうということで、とりあえず痒み止めのお注射をして
痛み・痒み止めのお薬と化膿止めのお薬をいただきました。

子犬の時から、ずっとお世話になっている病院なので、
先生は、「気にし屋」の桜太が、なめすぎて患部を広げてしまうのを
何よりも心配してくださいました。

ガム
というわけで、桜太の気が紛れるように、
ガムをあげたり

木のおもちゃ

へちまのおもちゃ
咬んで遊ぶおもちゃを買ってきたり

興味なし?
あの手この手をくりだしましたが、
いつもは新しいおもちゃに 喜んでくいつく桜太が
今一のりが悪く・・・

なめる
気がつくと、ゲ-ジに戻って なめなめです・・・
う-ん、どうしたらいいの・・・



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

FC2 ブログランキング
ブログランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)