おいしい会

家族
11 /05 2015
いいお天気が続く桜太家地方


くっきり富士山1
2015.11.04 9:36撮影
毎日、富士山が



くっきり富士山2
2015.11.05 8:56 撮影
くっきりと見えています


警備中1
そんなたっぷりの日差しの中で
桜太くんは「お庭番」に大忙し


警備中2
最近頻繁に出没する猫さんにピリピリしています
この間のように鉢合わせして事故にならないよう
裏庭は封鎖中ですが、そこが一番気になるようで・・・


スモ-カ-
そんなお庭で、M兄(長男)夫婦を招いて「おいしい会」を開催
少し前のとうさんの誕生日に、二人がこんなに立派な
スモ-カ-をプレゼントしてくれたので
一緒にスモ-ク(燻製)&BBQ大会


甘える
もちろん桜太くんも参加です


お肉をもらう
おいしいお肉をいただいて、大満足・・・のはずですが


タ-プにビクビク
タ-プが風にあおられる音にビビリ中
火に近づかないようにリ-ドを結びつけた漬け物石(4.5㎏)を
引きずりながら逃げ回るので、家に入れると「出して-!!」と
ギャンギャン


迷い中
タ-プは怖いけれどお肉は欲しい
帰るべきか留まるべきか・・・そこが問題なのですよ

悩み多き桜太なのでした



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村


巣立ち・・・その後

家族
04 /09 2014
先週末の土曜日は、すばらしい晴天だった桜太家地方


富士川サ-ビスエリアより
2014.4.5(土) 富士川サ-ビスエリアにて撮影

翌日曜日には、なんと


ひょうが降った
突然ひょうが降ってビックリ!!


庭が真っ白
かなり激しく降って、あっという間に庭が真っ白に


ぬくぬく
それ以来朝晩寒くて、

桜太>毛布が手放せないですよ


雪てんこ盛り
富士山も相変わらず雪てんこ盛りで、まだまだ真冬の姿・・・
でも日中の日なたは暖かく


葉桜
ソメイヨシノは葉桜に


梅の実
梅には小さな実がなっていました


わ-い
チョコちゃんや他のお友達とのお散歩も楽しんでますよ


さてさて、3月30日に入社式&研修のため
ビュ-ンと北海道へ飛んだ次男(T兄)でしたが、その後

配属先が なんとっ!!

九州 に決定いたしました~!!

北海道からビュンビュ-ンと九州へ飛んで、今はそちらで研修中です。
東京採用者は、例年北海道か九州に配属されるということは解っていたんですが

『柴犬カンチの足跡日記』のカンちゃんの世界から
『柴犬のチコ』のチコチコワ-ルドへ(ブログ卒業で寂しい)・・・だったので
頭の切り替えにちょっと時間がかかりました。
まだまだ寒いことを前提に荷物の準備をしていたので
現在大慌てで、荷物の見直し中・・・(笑)
今週末に引っ越し荷物を送る予定です。

九州の皆様、
新しいス-ツを着てキョロキョロウロウロしている若者がいましたら
それはT兄かもしれません。どうか助けてやってください・・・
どうかよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです





巣立ち

家族
03 /31 2014
前日の春の嵐が嘘のように快晴だった桜太家地方


快晴
今日は一日 美しい富士山が見えました


9分咲き
近所の小学校の桜もほぼ満開・・・なので


さくらボラギ
さくらボラギッ!!
顔の先だけだけど(笑)


さてさて、春の嵐で大荒れだった昨日



出発前に
弟分桜太をわしゃわしゃしてから



青空へ
我が家の次男T兄が就職先の入社式及び研修のため
大空へ飛び立ちました。


どこへ・・・?
海外ではありませんよ(笑)  ここは富士山静岡空港


行く先は

北海道 !!


本社での研修中に配属先が発表になるそうで、日本全国
北海道かもしれないし、九州かもしれないそうです

天候の影響で電車が大幅に遅れ、激しい雨と風の中を 急遽車で空港へ
飛行機も飛ぶかどうかわからない状況で、前途多難・・・かと思われましたが
空港に着いた頃には青空におおきな虹がかかって、清々しい空となりました。

まだ勤務先がわからないので、落ち着かない毎日ですが
青空へ飛び立つ飛行機を見送って、
T兄の『巣立ち』を感じたかあさんでした。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

つかの間の帰省

家族
05 /11 2013
ゴ-ルデンウイ-クが開けた今週、良いお天気が続き
急に暑くなった桜太家地方


快晴
富士山の雪も大分とけ



庭の花たち
庭の薔薇たちが一斉に開花しました


最初に植えた薔薇     シャンテ・ロゼ・ミサト
我が家の庭に最初に植えた赤い薔薇と シャンテ・ロゼ・ミサト


アンジェラ     ロイヤルサンセット
アンジェラと ロイヤルサンセット


ナマエワスレタ ピエ-ル ドゥ ロンサ-ル
名前は忘れたけれどクリ-ムとピンクのかわいい薔薇と ピエ-ル ドゥ ロンサ-ル


シャクヤク
そして シャクヤクも元気に咲いてくれました。


さてさて、木曜日の昼過ぎ、T兄(次男)から
「今から帰る」との電話がありました。
週末に帰るとは言っていたけれど、木曜だったの?

現在、非常に多忙なT兄・・・夕方帰ってくると、こちらでの用事を済ませ
そのまま帰ってしまいそうな勢いでしたが
「桜ちゃんに会いたい」と言ってかろうじて我が家へ


マッサ-ジ


お腹わしわし
しばらく桜太をなで回して、戻って行きました。
桜太も玄関からずっとまとわりついて、嬉しそうにしていました。
滞在時間2時間ほど・・・つかの間の帰省でしたが、
桜太の癒しパワ-が充電できたでしょうか?
身体に気をつけてね と願う桜太と母さんでした。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです


桜太部屋 できました

家族
08 /07 2012
桜太母>まだまだ、暑い日が続きます。
お盆が、一ヶ月遅れの旧暦盆の桜太家地方・・・今日は、お寺さんが
棚経に来てくださる日だったので、朝バタバタして、今やっと落ち着いた
ところです。


さて、突然ですが


桜太部屋
じゃん!! 桜太部屋を作りました


桜太部屋
と言っても、玄関を上がったところと廊下の境を
つっぱり棒利用のカ-テンで区切っただけですが・・・
ちなみに、このカ-テン・・・30年以上も前に、母が妹のベッドカバ-用に
作ったものなのですが、なんと幅も長さもピッタリだったんです。驚き!!


はしゃぐ
広くなった自分のスペ-スに、桜太くん 大はしゃぎ!!


はしゃぐ
くるくる跳ね回って、カ-ペットがぐしゃぐしゃに・・・


お気に入り
でも、そのうちに落ち着いて、お気に入りの場所はここらしいです??
ほどよく、リビングからの涼しい風が届き、家族の声も聞こえるから?

よく見える
そして、ふと気づくと 桜太くんが、こっちをじ-っと・・・
桜太は見た!!

桜太>母さん、何食べてるですか?


柵は、今まで使っていた、父さんお得意の100円ショップ工作です。
さてさて、突然、桜太部屋を作った理由とは


CATS YOKOHAMA
4日(土)に桜太家みんなでお出かけだったからです。
横浜のCATSが11月11日で千秋楽と聞いたK姉が、母さんの
誕生日にチケットをプレゼントしてくれるというので
それなら、みんなで行こうということになったのです。

けれども、桜太はお留守番・・・暑い中、桜太が少しでも快適に過ごせるよう、
桜太部屋を作ったわけです。
リビングのク-ラ-を弱めにかけて出かけ、帰ってくると、
「あ~、よく寝たです~」
といった顔の桜太くんが迎えてくれました(笑)

M兄やん
ついでに、ごつい手のこの人(T兄やん)も帰ってきたので、
桜太くん 大喜び・・・


さて、今日は今から 母さんがお仕事です。その間、人が出入りするので
桜太部屋は、お片付け・・・すぐ片付けられるのも、この簡単部屋のよさです。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

FC2 ブログランキング
ブログランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです


桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)