お留守番でした

日曜日は一日中冷たい雨だった桜太家地方
最高気温8℃ほどだったようで、また冬の寒さでした


どこに行くの?
これは金曜日の桜太くん
車に乗せられて、ちょっと不安そうな表情です


不安げ
いつもと違う様子にキョロキョロ
実は、とうさんかあさんがお出かけで
桜太くんはペットホテルでお留守番でした


シンデレラ城
とうさんかあさんが行ったところは
東京ディズニ-ランド


ミッキ-と
ぽんちゃん一家に
運転手とばあやとして同行したのでした
実は桜太家、とうさんがディズニ-大好き人間で
子ども達が小さい頃は、毎年春休みに行くのが恒例だったのです
そして、ぽんちゃんママのNちゃんもディズニ-大好きということで
今回の旅となったのでした


ミッキ-ハウス
お天気にも恵まれ
ミッキ-の家でミッキ-に会ったり
ウエスタンリバ-鉄道に乗ったり
ぽんちゃん中心なので、のんびり旅でしたが
ぽんちゃんにとっては初ディズニ-
他の家族も久しぶりにディズニ-ワ-ルドを楽しんだのでした


おやつ
土曜日の夜ペットホテルに迎えに行くと
大喜びで飛びついてきた桜太でしたが
その日はウンPがゆるくなってしまっていたそうで
帰って来てからも夜中まで何回も外に出たがって
6回ほど外に出た内、2回ウンPでした

でも、日曜日にはいつも通りにご飯を食べ
↑ おやつを要求し


マッサ-ジ
とうさんにもかあさんにもマッサ-ジをしてもらって
なんとか落ち着いたようです
ご飯はもちろん、ベッドやお皿まで自宅の物を持ち込んだのですが
デリケ-トなところがある桜太には、ホテルでお留守番は
かなりのストレスだったのではと思われます

桜太くんも今年の夏には9歳
お留守番はもちろん、一緒にお出かけもよく注意しないとねと
話し合ったとうさんかあさんなのでした



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村


長いお留守番でした

先週末には春の陽気になるという予報だった桜太家地方
でも、小雨や雲の多い天気が続き・・・寒いです


寒い
今日も ぽかぽかの日差しが恋しい桜太くんです

さてさて、そんな桜太は
土曜日に長いお留守番でした
というのも この日K姉(長女)が、東京から愛知にお引っ越しで
とうさんとかあさんが手伝いに行ったからです

K姉の夫となったK君は、10月に転勤で先に転居しており
自分の仕事の区切りのいいところまでお勤めしたK姉が
この度ようやく転居した というわけです


喜びの舞い
帰りが夜9時過ぎになってしまい
玄関で迎えてくれた桜太は、飛びついて大喜び
くねくねダンスで喜びを表してくれました


くねくね
なぜか こんな体勢になってしまいます


[広告] VPS




この後、遅いご飯を食べて
真っ暗な庭で、少し遊んでもらった桜太でした~



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

お留守番がんばったですよ~

月曜日は朝から雨だった桜太家地方
特に朝は、カッパを着ていても濡れるほどの降りでしたが
気温は18℃まで上がり、蒸し暑いと感じるほどでした


たご作です
濡れた体を拭いたタオルで遊ばれる桜太くん
いつもなら すぐにブルブルしてはずしてしまうところですが


なにか?
今日はなんだか落ち着いてしまっていました


さてさて、そんな桜太くん
日曜日は、12時間の長いお留守番でした

姪(かあさんの妹の次女)の結婚式のため とうさん・かあさん
前日に福岡から帰省したT兄(次男)が東京へ出かけたからです

みんなのお出かけを察して、元気のない桜太を置いて朝7時に出発


結婚披露宴
M兄(長男)や東京にいるK姉(長女)とも合流して
久しぶりに家族が揃い、みんなで新郎新婦を祝福することができました
とっても素敵な結婚式・披露宴でした

その後、T兄を羽田まで見送って帰宅したのが夜7時
その時の桜太の様子です


[広告] VPS


いつも長い留守番の後は、しっぽブンブンで出迎えてくれる桜太
疲れも吹き飛ぶかわいさです(笑)
玄関にうっかり出したままになっていたスリッパにご注目!
カジカジいたずらもせずにお利口にしていたようです
朝半分だけ食べたご飯は、完食してありました(笑)

しっかりお留守番できて、とってもえらかった桜太なのでした


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

FC2 ブログランキング
ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

寂しくて鳴いちゃいました

桜太家父母、次男T兄の所に行ってまいりました。


やっと着きました
今回、行く日を決めるのが遅かったので
静岡からの飛行機がとれず、新幹線での往復でした。
新富士から名古屋まで「こだま」で
名古屋から博多まで「のぞみ」で片道約5時間半

名古屋では「凜ちゃんファミリ-の町だ~」
新大阪では「はなちゃん、もうお家に帰ってきたかな」
などとみんなの顔を思い浮かべながら旅したら、それほど長く感じませんでした。

今回の旅の目的は、T兄のお家訪問と生活環境の確認だったので
観光は少しだけでしたが


太宰府駅
2日目はこちらにおじゃましました。
博多は想像以上に大都会で、便利な町でしたが、
古くからの歴史を感じられる場所がたくさんあり
そんな素敵な土地で、次男が社会人としての第一歩を踏み出すことができて
とってもよかったと感じることができました。
皆さんに親切にしていただいて、次男も頑張っているようでした。
初月給で、名物「もつ鍋」をごちそうしてもらいました(笑)

さてさて、私たちがいない2日間ペットホテルにお泊まりだった桜太は


お迎え
お迎えに行くと大喜びで身体を擦りつけてきました。
以前預けた時には、おとなしかったけれどご飯をあまり食べなかったようですが
今回は、ご飯は食べたけれど 寂しがって鳴いていたそうです。


お腹すいてた
家に帰ると、まだ食べていなかった朝ご飯をペロリと食べ


マッサ-ジ
マッサ-ジを要求し


ぐっすり
ぐっすり


すやすや
すやすやと眠りました

寂しくて鳴いちゃったせいか 声がかれていた桜太くん
お家に帰って安心したようでした。

桜太を連れてT兄に会いに行くには、克服すべき課題がたくさん・・・
まず、乗り物に慣れること、狭いケ-ジにも入れるようになること
カ-トに乗れるようになること・・・ふぅ~

少しずつ慣らして、いつか一緒にいけるといいな



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

長いお留守番

土曜日の朝、富士山は真冬の姿になっていました



真っ白富士山 H.25.11.16
宝永山の下の方まで雪が・・・


ひんやりとした空気の朝、父さんと母さんは
T兄(次男)の下宿へでかけました。
今回は、桜太はお留守番・・・


御殿場から
御殿場あたりからの富士山

母さんをT兄の所に降ろして、父さんは自分の実家へいきました。
父さんが戻ってくるまでの間、母さんは大掃除です。

現在、卒業をかけて大忙しのT兄・・・
この日も卒研のため大学に行き不在でしたが、3時頃には帰ってきました。

卒研のことや就職先の内定式の様子などなど・・・
話を聞きながら掃除をして、母としては楽しい時間でした。

帰り道、渋滞にあったりして、帰宅したのは7時過ぎ


帰って来たですか?
桜太は玄関のドアの向こうで待っていました(涙)
5時頃にM兄が一度帰って来たときには、
部屋から飛び出してきたそうです。
暗くなっても誰もいなくて、よほど心細かったんでしょうね。


もっと撫でてください
その後しばらく、母さんに付いて歩いてなでなで要求をし続けましたが、
父さんと散歩に行って、ご飯を食べたら やっと落ち着きました。


今日はずっといますか?
今日の朝散歩では、母さんを見上げては

「今日は、ずっと一緒にいるですか?」

と確認?
「はいはい、いますよ」


お庭番ですよ
帰宅後は、お庭番。
今日は、近くの農協で「農協祭」があったので
たくさんの人が行き来し、お庭番のしがいがあった桜太でした。

わんこは通りませんでしたけどね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです



ブログランキング
ブログランキングに参加しています クリックしていただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
お気に入りのブログ
ブログ村
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gycqj66xwmwb
検索フォーム