桜太のおいたち3(眉毛犬桜太の巻)

はじめに・おいたち
05 /05 2012
桜太母>近頃、抜け毛が激しい桜太ですが、一番すごかったのは一歳になる夏でした。


兄に寄り添う
それまで、兄弟のように一緒にいた次男(T兄やん)が大学生になって家を離れた春・・・
暖かくなってもますますモコモコしていった桜太・・・

むくむく桜太
すごくコロコロですが、体重は8㎏くらいだったので太っているのではなく、冬毛が
たっぷりだったわけで・・・その後、抜ける抜ける・・・等身大ぬいぐるみが2個
できそうなほどの抜け毛がありました。
そして その結果!! なんとっ!!

眉毛桜太  眉毛桜太2
はっきり くっきり 立派な眉毛犬「桜太」ができあがりました。
それまで『うちの子ってイケメン日本男児』とひそかに思っていたのに、あまりの
おまぬけ顔にショック!!
わんこ友だちのママさん達には「え~っ!?おうちゃんなの!?どうしちゃったの~!?」
って笑われるし・・・トホホ・・・ずっとこのままなの??

眉毛桜太1
と思ったら、こうなって

ウルトラマン桜太
こうなって(ウルトラマン?)秋から冬になるとだんだん眉毛が目立たなくなって・・・

2歳の夏
でも、次の夏にはまた出るのかと思っていたら、この通り・・・
わんこって、なんか不思議??

その後、桜太は

父に付き合う
あるときは、父さんに付き合い
兄の愚痴を聞く
あるときは、兄を癒し

桜太いたずら
また、あるときは母の仕事を増やして

かけがえのない家族になっていったのでした・・・


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
FC2 ブログランキング
ブログランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです

桜太のおいたち2

はじめに・おいたち
04 /28 2012
チョコちゃんママのなでなで
桜太>朝散歩から帰って来たら、ちょうどチョコちゃんが遊びに来てくれたですよ。
嬉しくて、二人でピョンピョン跳ねちゃったですよ。母さんは笑ってて写真撮りそこ
ねたですね。ブログ初心者ですからね・・・
そのあと、そろってチョコちゃんのママにマッサージしてもらったですよ。チョコ
ちゃんのママはと~っても優しいんですよ。

さて、母さんがオイラの小さい時の話をちっともしないので、今日はオイラがお話
するですよ。

チビ桜太
オイラ2ヶ月11日

オイラもこんなに小さかったんだな~
お家に来てすぐに、しっこがしたいな~ここでいいかな~と思ってしたところが
ちょうどトイレだったんですよ。そしたら、みんなが「桜太はえらい!!」「桜太は
賢い!!」ってすごく褒めてくれて・・・照れちゃったですよ~。だからトイレは
すぐにわかったですよ。

お外
まだ、お散歩に行けない頃は、お庭で遊んだですよ。

ところが、お家に来て2ヶ月になった頃 大事件がおこったですよ。

DSC00093.jpg
なんと、オイラ足を骨折したですよ。
T兄やんがさしていた傘に飛びつこうとしてジャンプして着地の時にぽきっとね・・・
お医者さんに「自分でジャンプして骨折する子はめずらしいなあ」って言われちゃった
ですよ・・・手術して一週間入院・・・あの首につけるわっかは嫌だったですよ・・・

治ったよ
オイラ4ヶ月
でも
1ヶ月でよくなったですよ・・・このときオイラは、もうあんまりジャンプは
しないって決めたですよ。

外の家は嫌い
それと、オイラの家は玄関ってことも決めたです・・・なぜって外はうるさいし、
寒いし・・・

隠れ家
玄関にはオイラのベッドもあるし、隠れ家もあるしね。ここ、叱られそうになった時
隠れるのにすごくいいですよ。

続く・・・


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

FC2 ブログランキング
クリブログランキングに参加しています
ックしていただけると嬉しいです

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gycqj66xwmwb

桜太のおいたち

はじめに・おいたち
04 /23 2012
雨
今日も朝から雨・・・よくふりますね。昨日も夕方散歩に行けなかったので、今朝は
小雨の中お散歩してきました。帰って来てからは外遊びはあきらめて、今日もお家で
ゴロゴロを決め込んだようです。

さて、前の記事を書いていて、そういえばお友達の紹介ばかりで 桜太の年齢も書い
ていなかったことに気づきまして(遅いよ!)今日は桜太のおいたちを紹介します。

桜太を迎える
桜太 生後2ヶ月20日
桜太は 2008年 8月9日生まれ 現在 3歳8ヶ月になります。お友達の紹介で
富士宮市のブリーダーさんの所に子犬を見に行き、父さんが一目惚れして(というこ
とになっている)我が家の家族になりました。我が家に迎えたのは10月19日、
生後2ヶ月10日でした。
りりしい桜太
桜太 生後3ヶ月20日
飼い主生活ほぼ初心者の我が家では、柴犬の子犬は あのよくテレビに出る丸くて
小さくてコロコロしたヤツを想像して「豆太」か「豆太郎」という名前を考えていました。
ところが実際会ってみると赤ちゃん期から幼児期に変わっている感じで、
なかなかきりりとした「日本男児」的な顔立ちだったのです。そこで、名前は父柴
「桜王」の桜をもらって「桜太」になったわけです。

続く・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

FC2 ブログランキング
ブログランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです 

はじめまして 桜太です

はじめに・おいたち
04 /04 2012
はじめまして

〈桜〉はじめまして 桜太(おうた)です。
   「めずらしい名前だね」と よく言われます。
   オイラがこの家に来る前に、家族はオイラの名前を「豆太」か「豆太郎」に決めてい
   たそうです。



赤ちゃん桜太
赤ちゃん桜太2ヶ月半  

   ところが、オイラの顔を見て「豆」は似合わないということになり、父柴「桜王」の
   名前から桜をもらって「桜太」というわけなのです。
   みんなからは「おうちゃん」と呼ばれています。



よろしく
   これから、オイラの母さんがオイラの日本男子犬としてのすばらしさをいろいろ
   紹介していきたいそうです。
   まあ、姉ちゃんに「ブログをやったら」と何度も勧められたのに、始める決心をする
   まで一年もかかった母さんのことなので、このブログものんびりになると思うん
   ですけどね。   

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)