お帰り~

未分類
03 /12 2014
天気予報では、今日から暖かくなるとのこと
朝は今まで通り寒かったけれど、だんだん暖かくなってきました。


霞む富士山
2014.3.12 9:30 撮影
富士山もこんな風に霞んで・・・
ようやく春になるのかな?


お帰りー
大学時代を過ごしたアパ-トから
T兄(次男)が帰って来ました
3月の末に就職のため 新しい土地に向かうまで
しばらくの間、我が家で過ごします

桜太はさっそくナデナデ要求
引っ越しの日には、お留守番頑張ったからね


M兄発見
夕散歩の時に、小学校の運動場で壁当てをするT兄を発見


こっち向け~
フェンスに沿って歩きながら
何度も立ち止まってT兄を確認(矢印の先にT兄)

まだ帰らないの~
遠くになってもじっと見る(笑)

桜太くん、T兄はしばらくお家にいるからね
心配しなくても 大丈夫
ゆっくり遊んでもらえるよ



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです



左のお手々

未分類
02 /19 2014
先週末の大雪で、山梨県を中心に多くの地域でたいへんな被害となり
今現在も孤立している地域がたくさんあると伝えられています。
寒い中、停電が続く地域もあり、一刻も早く復旧されますようお祈りいたします。

雪が降らなかった桜太家地方でも 道路の通行止めなどで物流が滞っている影響で
大手ス-パ-の棚に生鮮食料品がほとんどなくてビックリ!!
ましてや雪の多かったところでは、どんな状況になっているかと心配しています。
一日も早く、日常に戻れますように・・・
でも、また雪マ-ク? もう雪はいいですね・・・



さてさて、そんな中でも少し暖かく感じる日があった桜太家地方


左のお手々
寒い日はケ-ジの奥でギュッと丸くなっていた柴犬さんも
ちょっとゆるんで(?) 左のお手々が にょきっ


そのままネンネ
で、はみ出したままネンネ
気温の変化がわかりやすい柴犬さんです(笑)


そんなある日のお散歩で


この子はだ-れ?
お久しぶりに出会ったこの子は だ-れだ?


ユッキ-だよ
桜太の(腹違いの)弟、ユッキ-だよ


おすましユッキ-
ママさんの足元で、きりっとおすまし
やっぱり似てるでしょ?
いつ会ってもなかよし兄弟・・・またゆっくり遊ぼうね



実は、母さんは現在 超多忙・・・
次の更新は日曜か月曜あたりになりそうです(あ、いつもとそう変わらないか 笑)
母さんが、多忙な理由はその時に・・・



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

ありがとうございました

未分類
12 /31 2012
ありがとうございましたです


今年もいよいよ、あと2時間ほどとなりました。
無謀にもブログを始めて9ヶ月・・・
のんびりでつたないこのブログも 読んでコメントをくださったり、
拍手やぽっちんで応援してくださる皆様のおかげでなんとか続けてくることが
できました。ありがとうございました。
これからも どうぞよろしくお願いいたします。

新しい年が、皆様にとって良い年でありますように・・・

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 8歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)