苦手なもの

桜太の日常
07 /26 2017
水曜日は、昼間一雨あった桜太家地方
気温も少し下がって、夕方散歩は風が涼しかったです
その後、夜になってまた雨が降り出しました

小学校が夏休みに入ったので、朝散歩がいつもより1時間ほど
早くなり、こちらも少し涼しくなりました


花火
朝夕のリズムが変わったり
夜みんなで、花火見物に出掛けたり
いつもとちょっと違う 夏の生活を送っている桜太です


困っています
さて、先日は暴れる蝉にビックリだった桜太ですが
この時は違うものに困っています


困っています2
実はひえひえマットの辺りに蚊がいて
桜太の周りをプ-ンと飛び回るので退避中
ハチやカナブンはもちろん、蚊の羽音もちょっと苦手な桜太くんです



おまけ

蝉の羽化
また 夕方明るいうちに羽化している蝉を発見
今度は木の枝にしっかりとまって羽化したので
よかった~と思っていたら
少し後にどこかに消えてしまっていました
まだ羽が固まっていないはずなのに・・・
明るいうちに羽化して、まだ動けない状態だったので
鳥に狙われてしまったのかな~・・・
羽化するのはやっぱり暗くなってからの方がいいのでは?
と思ったかあさんでした




ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント

桜太くん、蚊や蜂苦手なんですね。
さくらは、蚊が寄ってくるとパクパク口で捕まえようとしてますよ。時々、手でパンてしてみたり。蜂も追っかけ回していて、時々蜂がひっくり返っていることも。
桜太くんは根っからの優しい性格なんですね。
こちらも、早朝&夜散歩の生活になりやっとリズムがつかめて来たところです。
でもやっぱり朝は眠いです。

No title

桜太君の繊細なハート(♡お耳♡)が可愛いです
確かに、あの羽音にはゾクッとしますよね
蝉の羽化を発見するなんて!(^^)!ぼんちゃんがもう少し大きくなったら、目を輝かすようなミラクルでしょうね~そんな日が楽しみですね
26日の一雨の中、芝刈りをしておりました( 一一)それでも一回は刈れたのでなんとか役目を果たしヤレヤレでした

No title

最近、夜になると少しの間ですが、豪雨です。お昼は蒸し暑くてね(>_<)
桜太くん、蚊の音が苦手なのかな?
はなは鈍感なのでそれは大丈夫みたいです。
桜太くんはもう換毛は済んだのですか?
はなはボチボチ抜け出しました。今頃?って思いますが、はやくもっと抜けて欲しいです。

No title

少し涼しさが・・・(@_@)
こちらは全然です・・・"(-""-)"

あらまぁ~ここにも茶々と同じ子が・・・
茶々も羽音がダメな子で羽のあるものは全部ダメでしたね・・・
ここは田舎だし羽つき虫はいっぱい( ;∀;)
そのたびに洗面所に隠れなかなか出て来なかったんです
我々には見えもしない音もしない虫を一生懸命二人で探して退治
それでもなかなかもういないって言っても信じず・・・
耳が聞こえていたころは本当に大変でしたね・・・
桜太君も大変だねぇ~

patakko さま

さすがさくらちゃん、手でパンはすごいですね!
桜太はすごく困った顔をして逃げて歩きます(笑)

早朝散歩は涼しいけれど眠いですね
桜太も思いっきり眠そうな顔です

Aggonya さま

芝刈りお疲れ様です
我が家も草むしりが終わったら芝刈りしないと・・・
夏の庭仕事はエンドレスですね

この夏は、蝉の羽化を何度も目撃します
それ以上に抜け殻があちこちに・・・
昆虫が大好きだったパパの子なので、そのうちにぽんちゃんも
興味深くみることになるかもしれません

*はなママ* さま

雨が降った後は蒸し暑いですよね~

桜太はどんな小さな虫でも飛んでいるときの羽音が嫌いです
遠くからみると「何から逃げているんだ?」という感じです

桜太は夏の初めに一回抜けたんですが、またモフモフしてきて
今また抜け初めています

茶々ママ さま

茶々さんも羽音が苦手だったんですね~
洗面所に隠れちゃうなんてかわいいですね
桜太も小さな虫でも飛んでるのはダメで、逃げ回っています 笑
庭に出たら飛ぶ虫はいっぱいなのにね~

桜太かあさん

「芝生の庭で柴犬を飼う」のが家族全員の夢だった我が家・・・
外飼いのつもりで迎えた桜太ですが、
かわいそうで外に出せなくなり玄関へ・・
そしてリビングへと徐々に勢力を拡大中。
そんな桜太に楽しい毎日をもらっている母さんが、桜太との日々を紹介します。


<主人公>

桜太 2008年 8月9日生 9歳
   赤芝 ♂

   出身 日本犬保存会富士宮犬舎
    
   血統書の名前 桜宗徳号

   父犬 桜王号(神屋荘)
   母犬 蓮の光穂号(富士宮犬舎)

<家族>

父さん

母さん

<時々登場、外で暮らす家族>

M兄(桜太家長男) 

Nちゃん(M兄のお嫁さん)

ぽんちゃん(M兄とNちゃんの長男)

K姉(桜太家長女) 

Kくん(K姉のお婿さん)

T兄(桜太家次男)