ご褒美散歩

水曜日は、強風が吹き荒れた桜太家地方
でもお天気は良くて暑いくらいでした


雪どけ
富士山もこんなに雪がとけました


たんぽぽ
道端のタンポポも


チュ-リップ
庭のチュ-リップたちも
ぐんと伸びてお日さまに向かって咲いています


さてさて前回『笛吹川フル-ツ公園』のことを書きましたが
その前の日のこと
桜太くんは狂犬病予防接種とフィラリアとノミダニのお薬をいただきに
病院に行きました


体重は12.3㎏
ちょっと増えてしまいました


芝生の広場
そして、帰りにはいつもの広い公園でご褒美散歩
ぐるりと桜の木に囲まれた芝生の広場
桜がはらはらと散り始めていました


桜
広場の外側にも桜並木


うふふ



桜2
古くからある桜は、とっても高い所に咲いています


桜3


桜4



桜5
5日に来たときには、まだ咲き始めだった桜
この日はたっぷり楽しめて嬉しい散歩でした

月曜日夜の大雨ですっかり散ってしまったので
これで桜太家地方の今年の桜は見納めです



おまけ


はとさん
強風の中
ふと見るといつも庭にやって来るハトさんが
サザンカの下の雑草の中にうずくまっていました
風をよけているのかな?
いつも必ず2羽(つがいかな?)でやってくるのに、このごろ1羽です
どうしたのかな?
巣で卵を温めているのかな?



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ものすごく桜がきれいな公園ですね
たくさんの方が桜の写真を載せていらっしゃいましたがこれは1・2位を争うきれいさです
へぇこんな場所があるんですね
ここまできれいなのに人が少ないような気がしますが
もしかしてこの場所でのお花見宴会はNGだということでしょうか?
そうだとしたら花より団子の人たちは来れませんね

桜太ちゃん12.3kgですか
ゴルより小さい子なのかなぁ
ゴルは19.56kgと太りました
親子して増量ですからお恥ずかしいです 笑

No title

富士山の雪、だいぶ減ってきましたね。
夏富士まで、もう少しかな。
桜、綺麗に咲いてますね~
桜太君、さくらより3キロ重いなんて見えませんね。
男の子だからかな。
桜の花びら踏みしめて、楽しそうですね

ゴルのママ さま

この公園は広くて、丘全体が公園になっている感じです
芝生広場のような計画的に植樹された桜もありますが
多くは古い大木で、花はずいぶん高い所で咲いています
イベントや団体で使うときなどは届け出が必要なようですが
特に飲食禁止などとは書かれていないので、ピクニックやお花見も
できると思います
他の公園でも『さくらまつり』ではたくさんの人がシ-トを敷いて
お花見をしていました
ただ、もともと桜太家地方では、お花見で宴会的なことはあまりしないような
気がします。桜を見ながらお散歩、特にわんこ連れが多いんですよ


yushipapa さま

あんなに雪がたっぷりだった富士山も急に雪解けが進みました
暖かいを通り越して暑くなりましたからね~
ちょうど満開の時にいけることはなかなかないので、今年は
ラッキ-でした
ただ、大幅に桜の開花が遅れたので、各地域の『さくらまつり』が
桜の開花前になってしまったようです(笑)
ブログランキング
ブログランキングに参加しています クリックしていただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
お気に入りのブログ
ブログ村
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gycqj66xwmwb
検索フォーム