笛吹川フル-ツ公園

11日(火)の最高気温12℃から翌日一気に20℃越え
その後20℃以上の晴天が続く桜太家地方
今日も好天高温の一日でした

さてさて、今回のタイトル『笛吹川フル-ツ公園』を見て
「もしや?!」とピンときた方は
『かぼすちゃんとおさんぽ』ファンですね


かぼすちゃんと
はい、かぼすちゃんとかぼすママさん、かぼ父さんに
お会いしてきました~
せっかくの記念撮影なのに、桜太くんはだっこ拒否で・・・
でもかぼすちゃんも桜太も笑顔の写真が撮れました


撮影会
実は桜太家、カ-ナビに従って向かったところ
あちこちで渋滞につかまり、1時間40分で着く予定のところ
2時間半もかかってしまい、大幅に遅刻(涙)
着いた時には各わんこごとの撮影会が行われていました
(矢印の左がかぼすママさん、右がかぼ父さん)


リクちゃん
撮影会の輪の外側では交流会が行われました
『リクちゃん』と笑顔で・・・

リクちゃん家のパパさんは、Flickr(フリッカ-)で写真を公開されています
リクちゃんパパのFlickrはこちら → 『BUN world』


きなこちゃんと
こちらは『きなこちゃん』
12歳のお姉さんです


きなこちゃん2
帰宅してから写真を見たら
きなこちゃんと桜太、なんか似てるな~と思ってほっこり

他のわんこさんとご家族ともお話したけれど
ご紹介する許可をいただきそびれてしまいました
みなさん初めてお会いしたのに、やはり柴談義で盛り上がりました~


さくら
かぼすちゃんとさよならした後
桜太家はフル-ツ公園内をのんびりお散歩
桜が満開、はらはらと散り始めでした


はなもも
ハナモモの階段や


枝垂れ桜
枝垂れ桜


花壇
モザイク模様の花壇など、公園内は花でいっぱい


そして、なによりも素晴らしいのは


桃源郷
眼下に広がる桃源郷


桃源郷
建物以外のところは桃畑で、満開の桃のピンクが
見渡す限り ず-っと向こうまで広がっています
(霞とカメラの限界でわかりにくいですが・・・)


桃畑
これは帰りの車の中からですが
この桃畑のピンクを山の上から見下ろしているのです


ソフトクリ-ム
公園の一番高い所まで登って
お決まりのソフトクリ-ムで休憩
期待でワクワクの桜太くん
(ソフトクリ-ムにピントが合っちゃいましたが)
ちょっぴりだけおすそわけ

その後、ゆっくり下りながら
途中のテラス席わんこOKのレストランで昼食
そのころまでには、あんなに晴れていた空が雲でいっぱい
食事が済んでレストランを出ると、大粒の雨が降ってきました

かぼすママさんが、ママさんとかぼすちゃんのことを
『ス-パ-晴れ女とス-パ-晴れわんこ』と
おっしゃっていたのですが、正にその通りでした

ずっと『かぼすちゃんとおさんぽ』の中で見ていた
かわいいかぼすちゃんと素敵なママさん父さんにお会いできた
夢のような一日でした
かぼすちゃんは、とってもふわふわでかわいい女の子でした

一度見てみたいと思っていた桃源郷も見られたし
声をかけてくださったかぼすママさんに感謝です
ありがとうございました

桜太と挨拶してくれたわんこさんとご家族のみなさん
ありがとうございました



おまけ

ど根性ガエル
フル-ツ公園のある山梨市は『ど根性ガエル』の
作者吉沢やすみさんの故郷だそうです


桃のポスト
こんなポストもありました
桃と富士山



ブログランキングに参加しています
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~!かぼすちゃんですか!会ってみたいですね!
柴犬会があったのですか?
たくさんの柴っこに出会えて楽しかったですね(^.^)
桜も満開だし眺めはいいし(^.^)
桜太くんはワンコさんがいっぱいいても平気なんですね。
うちは犬見知りなんでどうだろう?
きっとビビって隅っこの方でじっとしてるだろうな(^_^;)

No title

笛吹フルーツ公園、素敵なところですね。行きたくなっちゃいました。
タイトルを見て、「あっ、かぼすちゃんかな?」って思いましたよ。
桜太家から山梨は近いんですね。
かぼすちゃん、小さくて大人しくて可愛いでしょ?
生かぼちゃんをなでなでできてよかったですね。
よく考えてみたら、私、2度もかぼちゃんに会ってるのに、いつも4柴のリードを持ってて、なでなでしたことないかも…(残念すぎます、涙)
フレンドリーな桜太君だから、いろんな柴ちゃんとも交流できてよかったですね。

No title

桜に桃に桃色に染まった街並み。
ちょうどいい時期に山梨にこられましたね。
桜太くんが来られた週末は、あっちこっちでイベントが開催されていたので、道も大変混雑していたと思います。
15日は塩山の山に登りに行き、16日は桃源郷辺りを午前中通過したのですが、あっちこっちで渋滞でなかなか動かなくて参りました。
早い時間だったのですけどね。
桜は、山梨の北部と山中湖や河口湖辺はこれからなので、また山梨に遊びにきてくださいね。

No title

お天気もいいですし
どの花も見ごろできれいですね
お友達にも会えて楽しい日だったようでなによりです

あちこちでお友達に会うという記事を拝見していて
あらこちらでも
なんて思っていました

いい季節ですからお出かけも気分がいいですものね

でも富士山と桃のポストは強引な組み合わせですね
なんだか衝撃的です 笑

No title

わぁ〜こちらにいらしたんですねi-236
今は桃の花がとても綺麗な時ですから
見てもらえて嬉しいです。
我が家はずっと西の端っこですが
やっぱり果物の産地なので今は桃源郷と化しています。

たくさんのお友達に会えて桜太くん嬉しそうな顔していますね
犬好きが集まると話が止まらないでしょう(笑)

*はなママ* さま

『かぼすちゃんとおさんぽ』で以前から何回か紹介されていた『桃源郷』
今年も行くので集まりませんか?というかぼすママさんの呼びかけで
わんこ達が集まりました
私も一度見てみたいと思っていたので行ってみました
ちょうど桃の花と桜が満開でとっても綺麗でしたよ~

集まったのはほとんどが柴犬さんでしたが、おとなしい子が多くて
みんな挨拶しあっていましたよ

藍 さま

フル-ツ公園、いい所でした
公園から見渡すいちめんの桃畑も素晴らしかったですよ
いつも行くのは桃の実がなっている季節で、花が咲いているのを
初めて見ました

生かぼちゃんは、とってもおとなしくてふわふわでした
そうですね~ 4柴さん連れでは手が空いていないですものね

patakko さま

この季節に山梨に行くのは初めてでした
桃の実がたくさんなっているのは見たことがあったのですが
花が咲いているのは初めてでした
ほんとうにいちめん桃畑できれいですね~
山梨はたくさんの名所があって、何回も行きたくなります
またおじゃましま-す

ゴルのママ さま

青空の下、桃や桜の満開を楽しめて、ほんとうによかったです
かぼすママさんが、山梨の方から情報を得てこの日になったので
いい時に行くことができました
前日までは雨マ-クがついていたのですが、かぼすママさんと
かぼすちゃんの力はすごいです

みんなでお出かけするにはいい季節ですね

桃と富士山・・・私もビックリしました~

なおちゃん さま

は-い おじゃましていました~
ちょうど桃の花と桜が満開で素晴らしかったです
私達は精進湖から山を越えて甲府南IC辺りに出るのですが
そこも桃畑の花が満開でした
ぶどうのはたけもあって、山梨県はくだもの王国ですね

集まった方達と交流できてとても楽しかったです
ブログランキング
ブログランキングに参加しています クリックしていただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
お気に入りのブログ
ブログ村
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gycqj66xwmwb
検索フォーム